ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

副業貯金が300万円突破していた

突然ですが、副業での貯金が300万円を突破していました。別に自慢でもなんでもないですが、やれば出来るもんだと思い、書いておこうと思いました。 考えてみたら、たった200円で始めた副業が少しずつ少しずつ膨れ上がり、やっとここまできたという感じです。…

電話占いなるものを初めて知った!!

占い好きの人って結構多いと思います。特に女性などは占いをチェックしている人も多いのではないのでしょうか。私の家族も朝の占いはよくチェックしています。 男性はどちらかというと、そういったのには疎い人が多いかもしれません。しかしテレビで星座占い…

レノボのヨガブックを1ヶ月使用したのでレビュー

先月、以前から欲しかったレノボのヨガブックを購入、早速使用しはじめてみましたが、非常に使いづらく、数回使用しただけで現在使用していません。 レビューと書いておきながら、全くレビューではない感じですが、とりあえず買って思ったことを書いておきま…

iPhone8Plusに機種変更 iPhone6シリーズとの差がすごい

やっと本日、iPhone6PlusからiPhone8Plusに機種変更してきました。見た目はほとんど変わらないiPhone8PlusとiPhone6Plusですが、様々な部分で性能に差がみられてびっくりしています。 私はそこまでヘビーユーザーではないですのでベンチマークがどうとかこ…

iPhoneXではなく今回はiPhone8を買うべき理由

iPhoneXが大人気だ。当初の入手困難な状態は緩和されてきているようだが、予約中という人もいると思う。しかし今回、なぜみんなはiPhone8ではなくiPhoneXを買うのだろうか? 今回はiPhone8を買うべきだ。個人的にはそう思う。以下理由

ドクターマーチンの靴を購入。サイズや手入れの方法って?

先日ネットで購入したドクターマーチンの靴が到着していました。私にとっては初のドクターマーチン。なんとなくドクターマーチンは大学生などの若者が履く靴という個人的なイメージがあったのですが、急に欲しくなったので買いました。 ちなみにこのモデル

MacBook Airがスリープ解除後にネットに繋がるのが遅い?意外と簡単に解決した

私のメインのパソコンは現在MacBook Airです。Macを使っていて一番嬉しいのは立ち上がりが早くてイライラしないこと。 たったそれだけですが、これは結構重要です。あとシンプルなこと。ごちゃごちゃした感じは使いづらい感じがしてしまいます。特にWindows…

意外と知らない廃車の知識

私は仕事が自動車関係ですので毎日のようにいろんな種類の自動車を目にしています。メーカー問わず、様々な自動車を見ているのですが事故車も多く、修理を待っている状態で工場にならんでいます。 自動車で交通事故にあった場合、その自動車をどうするのかと…

加圧シャツはどれがいい?加圧シャツに関して調べてみた

私は日常的にランニングと筋トレをやっているのですが、アスリートのようにガッツリと追い込むのではなく、自分のペースでぼちぼちやっています。継続は力なりとはよく言ったもので、少しずつでも毎日続けていったところ、それなりに結果は出ました。 特に結…

フリマアプリはメルカリとラクマを天秤にかけた方が安く買える理由

フリマアプリ使ってますか?私はかなり使ってます。販売する方も購入する方も両方使っています。転売をメインでやっていた頃はアマゾンで商品を販売することがメインでしたが、現在は気が向いた時に商品を販売していますので、なんとなく登録が面倒臭いアマ…

熊本地震 家の修理や補助金 壁紙の張り替えが一段落

熊本地震から1年と半年ほど経ちましたが、まだまだ地震の爪痕は残っております。我が家も壁紙の張り替えが先日終了しました。 家屋の傾きは今年のはじめに行なっていましたので、あとは庭の工事と玄関の工事です。さっさとやってしまいたいのですが、今回、…

世の中もっと値上げしようぜって話

仕事柄、運送便をよく利用するのですが、最近取引業者から送られてくるFAXに多いのが、「送料値上げのお願い」 運送会社からではなく、取引している業者やメーカーからの依頼です。つまり、運送会社が値上げを要請してきているので値上げさせて欲しいとのこ…

実家に片付けに行ったら着物があったので困った話し

先日、実家に呼び出されたので休日に行ってきました。用件は部屋の片付けを手伝って欲しいとのこと。私の実家は一戸建ての家なのですが、現在は母が一人で暮らしているため、部屋も結構余っています。 そしてその部屋は現在なにに使われているかというと、ほ…

アフィリエイトは稼げないのか?やるならできるだけニッチ市場を狙おう

アフィリエイトに対するイメージは、世間一般にはどう捉えられているのでしょうか?一時期は高額な情報商材が流行し、悪い意味でメディアにも多く取り上げられていましたので、アフィリエイト=怪しい、というイメージがやはり根強く残っているのでしょうか…

レノボのyogaBookが直販サイトでセール中。家電量販店より安いという・・・

レノボが発売しているかなりカッコいい2in1のタブレットPC、yogaBookですが、現在直販サイトでセールをやってるみたいです。 このセール、年中やっているのかもしれませんが、WiFiのAndroidモデルですと税込¥42332-です。安いですね。欲しいな・・・

iPhone8かiPhoneXか?結果、auでお得にiPhone8に機種変することを決めた!!

かなり久しぶりの投稿です。最近は全くブログを書いていませんでしたが、文章は書きまくっています。以前の記事で少し書きましたが、ウェブライターの副業を頑張っておりまして、いい感じに報酬を得ております。 そのため、ブログを書く余力がなかったのです…

MacBook Airをクラムシェルモードで使ってみよう!!

MacBook Airをメインマシンとして使用しているのですが、最近、ふつふつと込み上げる衝動・・・それは、「iMac欲しい」です。 我が家にはPCが2台ありまして、1台がWindowsPC、そしてもう1台がMacBook Airでいずれもノートです。 その時の状況によってPCを使…

男性だからこそ知っておきたい。更年期障害。妻やパートナーを理解しよう

更年期障害と聞いて何を思い浮かべますか? 男性なら殆どが「それって女性の問題でしょ?」って思うのではないでしょうか? 正直、私もそんな感じで思っていました。しかし先日、結婚18年目を迎えたのですが、やがて夫婦共に40代になるにあたって、今後必ず…

webライターの副業半月でとりあえず1万円稼いだ話

なんか久しぶりにブログを書いています。やっぱりブログはいいですね。好き勝手書けるなんて最高です。 というのも、今月は副業webライターに挑戦していまして、ボチボチそちらで記事を書いていました。で、やってみたら以外と半月で1万円以上の収入が発生…

iPhoneで簡単に広告を消す方法。意外と知らない便利小技

スマホでサイト閲覧をおこなっている時に、なんとなく広告や関連別リンクが鬱陶しく思う時ってあると思います。今回はこの記事中広告や関連、別サイトのリンクを簡単に消してしまうiPhoneの便利な機能を簡単に紹介していきたいと思います。 ものすごく簡単に…

ダイエットに効果がある漢方薬?防風通聖散ってなに?それで痩せるのか?

夏場にかけて気になるのがやはり体型。洋服も薄手になってくるので、ごまかしも難しいですよね。この時期、慌ててダイエットにいそしんでいる人も多いのではないでしょうか? しかし、ダイエットとなると、「キツイ」「ツライ」という単語が頭にチラホラ出て…

催眠術をかけてみたいけど催眠術ってそもそもなに?ヒプノセラピーって知ってる?

テレビ番組でよく見かける催眠術。あれって本当にかかってるのかなぁ?なんて子供と話をしながらよく見ています。私自身、催眠術なんてかけたこともかかったこともないので、不思議に思うのも仕方がありません。 いきなりなんでこんな記事を書くのかというと…

今の結婚式ってどうなの?そして、これから結婚する男性に結婚18年目の私がアドバイスするよ!!

突然ですが、結婚してもうすぐ18年になります。ちなみに夫婦共にまだ30代です。10代の頃に出会い、20歳に結婚しました。あっという間といえばあっという間です。 まあ18年。交際期間、友人期間も入れれば20年以上、共に生きているわけですが、そ…

努力は必ず報われるのか解らないが、努力をしなければ後悔だけが残る

努力に勝る天才なし。とも言われますが、正直、どんなに努力しても天性の才には勝てない時もあります。現実は残酷です。しかし、どんなに現実が残酷でも、その結果が努力をした上での結果であれば、悔しくてもやりきった感があると思いますが、努力をあきら…

営業マンが使うボールペンは重い方がいいらしい

営業マン必須アイテムの一つ、ボールペン。私も毎日使用しています。というかボールペンを無くしたり、インクを切らしたりしたら結構焦ります。それぐらい重要。 そんな重要なアイテムのボールペン。皆さんご存知のように、種類も金額も豊富にあるのですが、…

スマホの寿命は約2年ではないかと思う

スマホの買い替え。皆さんはどのようなタイミングでスマホを買い換えるのでしょうか? 私は基本的には壊れるまでか、動作が鈍くなったら買い替えを検討しています。今はiPhone6Plusを使用していますが、最近とても動作が鈍くなってきています。お気に入りの…

嫁の掃除が毎回ガチすぎて大変なんですが・・・

掃除は大事。やはり汚い家より綺麗な家がいいのは誰でも同じ。しかし忙しい毎日。仕事でクタクタになって帰ってきて掃除をガッツリやるのはとても辛い。休日になんとか掃除をするも、早くゴロゴロしたいから、どうしても手抜きじゃなくても、大体のところで…

人の不幸が仕事をもたらすという仕事についている。消滅する業界にいつまでいるのか?

仕事というのはその仕事に対して需要があるから生まれるものであって、需要がなくなればその仕事も無くなるのは必然。 そして世の中には人の不幸が飯のタネになっているという人も多い。 多分、私の仕事もその部類に入る。最近は顧客と「仕事が減ってきて困…

MacBookを買って純粋に良かったと思うこと

MacBookを買ってから何度かMacBookのメリットを書いたことがあるのですが、最近改めてこれはいいな。と思うことが多々あったので記入します。 まず、基本的に私が日頃使用しているPCのOSはWindowsです。これは会社のパソコンがWindowsということなのでしょう…

HUAWEIスマホのカメラレンズがライカらしい。もはや電話機ではない・・・

最近はスマホで写真を撮るのが当たり前になってきて、各メーカーもカメラ機能にかなり力を入れてきているようですが、先日発売されたHUAWEIのP10、及びP10Plusのカメラ機能が凄いと話題になっているようです。 いったい何が凄いのかを調べてみたところ、普通…