ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイアグラジェネリックってなに?今のうちからリサーチをしてみた

年齢が40近くになると、少しずつ体力の衰えを感じてきます。私ももうすぐ40歳ということもあり、昔の仲間と会うとだいたい「歳とったなw」が常套文句です。 私自身はまだ問題がないのですが、同級生や少し年の離れた上司が意外と悩んでいるのが、実は夜の方…

京都に行ってきました。京都はやはり素晴らしい

先日、日帰りで大阪、京都に行ってきました。なかなか大変でしたが、やはり京都は素晴らしい。 街そのものに雰囲気があります。

iPhoneSEをキャリアで欲しい場合には家電量販店がいい?

新型iPhoneが発表されるのと同時に、日本で根強い人気のあるiPhoneSEがラインナップから姿を消しました。 iPhoneSE2の噂はどこにいったのでしょうか? というよりも、Appleはもう、新たに廉価版iPhoneを発売するつもりはなさそうです。iPhoneは高級路線をこ…

ブロガー御用達のリコーGRをメルカリで購入(分割です)

カメラが欲しいとモンモンとした気分でいました。以前、ペンタックスQ10を購入しましたが、思っていた感じと違ったので、すぐに売却。 その後、iPhone8plusのカメラに満足してしまい「まあ、別にカメラ詳しくないし、これでいいや」と思っていたのですが、な…

パーソナルトレーニングを考えるなら YASELABOを活用しよう!!

ダイエットを始める理由は人それぞれです。健康維持や減量、美容のためという人も多いでしょう。 ダイエットを始めたばかりのころは、やる気になってアレコレ始めてみたものの、仕事や家事、育児などに追われて、結局は長続きしない、という人も多いはずです…

ものづくり補助金の公募期間が延期。三次公募もあるらしい?

中小企業向けの補助金で、最大1000万円が補助されるというものづくり補助金の二次公募の延長が発表されています。 今回の北海道地震の影響を鑑みての措置のようですが、正直よかったと思っている申請者の方は多いのではないでしょうか? 今回のものづくり補…

自動車保険を選ぶ時はどこを参考にすればいいのか?

自動車を保有する際に、悩むのが自動車保険です。自賠責保険はともかく、任意保険は運転者の任意で加入する保険ですので、加入せずとも運転できます。 しかし、任意保険に加入せずに事故をおこしてしまった場合、莫大なお金を払わなけらばならない可能性もあ…

地震で家が傾いた。ドアを開けるにはバールが有効

北海道地震の被害状況がわかるにつれ、道民の方達の生活が早く回復することを祈るばかりです。 私自身、熊本地震で被害を受けましたので、被害に遭われた方のお気持ちは察するに余ります。 そして、今回の北海道地震でも問題になっているのが、液状化による…

iPod touch第5世代を中古で安く購入。Apple商品は修理しない方がいい?

iPod touch破損 写真の通り、iPod touchが壊れた。壊れたというより、娘が壊した。よくある落下だ。しかし、これを元々使用していた長女も、そしてそれを譲り受けた次女も、今やiPhoneユーザーとなっており、このiPod touchも使用することはなくなっていた。…