ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨に220万円つぎ込んで大暴落でも更に買い続ける理由

仮想通貨が大暴落を引き起こして数ヶ月。その間、さらに悪い材料が出るわ出るわ。先日、金融庁が発表した仮想通貨取引所に対する業務改善命令では、登録認可済の取引所に対しても容赦無く改善命令が出されていました。 その中にはなんと、コインチェック亡き…

ブログで5000円以上稼いでいる私はすごいらしい

ブログ・・・特にはてなブログを利用していると、なかなかの頻度で「収益」やら「PV」やら「プロブロガー」なる単語が目に入る。 なぜ、はてなブログでこのようなワードがよく目につくかは今回は置いといて、最近はツイッターなどでも、ブロガーたちが収益に…

ダイソンの掃除機はおすすめ!!掃除が楽しくなるよ

掃除機のくせに、なんだかオシャレなイメージがあるのがダイソンです。個人的にはアップルを彷彿とさせる雰囲気があると思っています。 我が家も、昨年ダイソンデビューを果たしたのですが、確かに使える掃除機です。しかし、それ以上になんだかカッコイイな…

地震発生時にやるべきこととは?

大阪で地震が発生しました。私も親戚がいるので心配でしたが、とりあえずは無事を確認できたので一安心です。しかし、油断は禁物です。熊本地震の時、私も前震がきたあと、なぜか「もうこないだろう」と思い込み、本震の時に軽くパニックになりそうでした。 …

意外と知らないAppleの下取りについて

iPhoneを購入するさい、そこそこ詳しい人であれば、Apple StoreでSIMフリーを購入して格安SIMを買って・・・という流れなのでしょうが、iPhoneの場合はほとんどの人がショップでの購入だと思います。 しかし、iPadやiMac、MacBookやApple Watchなどといった…

Apple Watch series1の価格が安くてお買い得

夏になると、私の腕元は基本的にApple Watchが装着されています。理由としては、なんとなく夏にはApple Watchというイメージが自分にあるからなのですが・・・ というのも、夏は冬よりも活動的になります。必然的に。 だって冬は寒いから、運動するにもなん…

ブログを400記事書いたらそこそこ生きていける

日記、雑記ブログですが、400記事を超えていました。基本的に深く考えず、書きたいことを書いていますが、400記事を超えると1ヶ月ほど何もしなくても1万PVほどはあるようです。 400記事で1万?クソだろ?

おしゃれな扇風機はやはり黒・・・なのか?

熊本地方は梅雨に入りましたが、雨があまり降らず、日中は30度を超える猛暑日が続いています。 夜も少しずつ寝苦しくなっているのですが、私は冷房ではなく、扇風機派です。というか、寝室に冷房がないため、やむなく扇風機です。 しかし、夏場の命綱(冗談…