ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ブログを400記事書いたらそこそこ生きていける

f:id:astrayroad:20170716190322p:plain

日記、雑記ブログですが、400記事を超えていました。基本的に深く考えず、書きたいことを書いていますが、400記事を超えると1ヶ月ほど何もしなくても1万PVほどはあるようです。

 

400記事で1万?クソだろ?

 

とか言われそうですが、趣味ブログですので問題ありません。というか、400記事も書いていたという事実が自分の中で凄いことです。もともと、文章を書くのが好きで、副業でウェブライターもやっています。

 

ウェブライターで書く文章は、依頼主の要望に沿う形でライティングしていきますので、少々かったるい部分もありますが、それでお金をいただいているので当然です。お仕事です。

 

しかし、ブログという、完全に自分の好きなことを書き殴る、究極の自己中心的な遊び場において、飽きもせずにここまでやったというのは嬉しい限りです。いや、厳密にいうと結構飽きていた期間もあります。

 

そういった時は無理に書かず、放置あるのみです。「やらなければならない」と思うのは仕事だけで十分。ブログは楽しく書ければいい。

 

そんなこのブログも400記事以上の記事ストックがあれば、ほったらかしていてもそれなりに反応があって、実は少しですが収入も手に入る。ブログって凄い!!

 

報酬といっても、1万円もいかない程度ですが、マネタイズを無視して適当にアマゾンリンクを貼って、アドセンスを掲載しているだけでお金が発生するなんて凄くないですか?

 

よく考えてみると、このブログを仮に1000記事書いたら、恐らくレバレッジがかかって、単純に倍のPVと収入ではなく、3倍ぐらいは手に入りそう。

 

つまり、誰でもできるということですね。続ければ続けるほど、ブログは成長するわけです。

 

巷ではSEOやらリライトやら言われていますが、深く考えずに、書きたいことを書き続けるだけで、1~2年後には多少のお金が自動的に入ってくるって知らない人からすれば夢のような話・・・

 

ブログでガッツリ稼ぎたい人はしっかりとやればいいですが、趣味で続けていきたい人は、気長に書いていればいいですよ。とりあえず400記事ほど書いていれば、1ヶ月ほどは放置していても大丈夫です。

 

目標は1000記事。そして5年後ぐらいには数万円の収入が発生していることを祈る!!

 

日記ブログ最高!!

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方