ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本にApple Storeが出現したのか⁉︎

熊本在住のAppleファンにとって、もっとも辛いことは、熊本にはApple Storeがないことです。 現在、Apple Storeの代わりに、ヤマダ電機の一角やカメラのキタムラの店舗内に簡単なレイアウトや修理受付カウンターがある程度です。 Apple Storeに行きたければ…

iPhone11がどうしてもボトムズに見える

iPhone11の予約が始まっていますが、あれ、かっこいいですか?個人的にはApple製品の魅力はスタイリッシュなデザインだと思っています。 もちろん、ガジェットとしての機能は重要ですが、カメラの3つ目を見た瞬間 「うわ・・・ボトムズかよ・・・」 と思って…

新人に週報を毎週金曜日に出すよう言ったら金曜の昼に出していた

週報という意味のない雑務が我が社にはある。ちなみに私に週報業務はない。一定の社員に週報提出が義務付けられている。無駄。 しかし無駄でも決まりである以上、提出するのがサラリーマンであり、組織で生きていく掟なのだ。 新人に週報を出すよう命じてい…

AppleWatch series3の値下げで迷う

新型AppleWatchの発表があり、早速AppleWatch series5を購入!と思いきや、なんとAppleWatch series3が大幅値下げ! 現在、AppleWatch series1を使用している身としては、AppleWatch series3でもいいんじゃない?ってなる。 AppleWatch series5の方がAppleWa…

AppleWatchの新型が発売されるのでふと思ったこと

AppleWatch series5が間も無く発売ということです。初代AppleWatchをいまだに使用している私も、さすがに今回は買い換えるつもりです。 ただ、AppleWatch series5は、series4のマイナーアップデートという噂もありますので、おそらく値下げされるであろう、s…