ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

無能な上司は管理しかしない

無能な上司は、仕事を行ううえで、管理しかしません。管理職なのだから管理していいんじゃない?と思われるのかもしれませんが、管理は仕事の一部であり、管理のみしかできない上司は無能です。

久しぶりに服を買うと少しだけ前向きになった

久しぶりに服を買いました。別に服が買えないほど困窮しているわけもなく、極端にダサい格好をしているわけでもない・・・つもりですが、あまり必要性を感じず、服を買っていませんでした。 だって夏はTシャツにサイズのあったズボンで問題ないわけです。そ…

出世したので言葉を武器にしたい

新年度が始まり、バタバタな最近です。私ごとですが、昇進しました。昨年度も昇進させてもらい、続けての昇進ということで、いろんな意味で大変です。 役職には興味はないが・・・ 個人的には役職には興味はありませんが、やりたい仕事ができるようになって…

iPhoneSEが使いやすいと思った話。無料で簡単にSIMロックを行おう

スマホは最初からiPhoneを使用しています。最初に使用したiPhoneは4sですが、それ以来、ずっとスマホはiPhoneです。 Appleが好きになったというのもありますが、iPhoneの使いやすさを覚えると、Androidスマホに魅力を感じなくなってしまったという感じです。…