ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退戦は難しい?仕事で目立ちたいなら撤退戦に志願せよ!!

撤退戦。戦国時代では殿戦(しんがりせん)とも呼ばれていた戦いは、最も過酷で最も重要な戦いであったと言われています。 撤退戦を行う部隊の主な役目は、本隊を敵の追撃から確実に逃がすための時間稼ぎを最小の兵で行うこと。 勝ち戦、または一戦を交えず…

楽天モバイルのサポートで感じたデメリット。格安スマホに向く人。向かない人。

格安スマホが人気ですね。 確かに安い。安すぎる。 私も子供用に一台、楽天モバイルで契約していますが、3.1ギガ契約。通話SIM込み。端末代込み(zenfone2)で毎月約2000円ですよ。安すぎでしょ。 3大キャリア(au docom softbank)なら10000円近くは請求され…

オシャレな居酒屋に行くと量は食べない。雰囲気と小さな結果が大きな実績を生むって話し。

先日、仕事関係の飲み会で行った居酒屋がとてもオシャレだったんですよ。 いつもは大衆居酒屋でワイワイやって飲む(私はほぼ下戸)のですが、テーブルがあって椅子が人数分用意してあり、適当に注文するわけではなく、コースで少量ずつ料理が運ばれてくる。…

社内起業がしたい。会社員だけどフリーランスのように働くこと。

今日も朝6時から夜22時まで仕事でした。 社畜といえばそうですが、最近は自分はフリーランスであると考え、社内起業を目標に仕事に取り組んでいます。 事実、営業という仕事柄、一歩外に出れば完全に自分の裁量で1日を過ごせます。

初のディズニーランドがクソつまらなかった・・・魔法が届かなかった理由はなんなのか?

ディズニーランド。日本最大、最高の夢の国。 一度も訪れたことのない私。 それが36歳にして初めて訪れた夢の国。 でも・・・でもね・・・ くっそつまらなかった!!

東京観光。初めて子供を東京に連れて行った Vol.1

つい先ほど、東京から戻りました。 先週は半分仕事。今週は完全プライベートです。 今回は初めて子供達を東京に連れて行き、私自身も人生初となるディズニーランド体験もあり、ブログネタには当分は困らないのですが、出来るだけ只の日記ではなく、読んで頂…

眠らない街、東京から爆睡する街、熊本に帰ってきたよ。

土日で東京に行ってきました。 東京に行くのは3年ぶりでしょうか。相変わらず羽田空港の大きさにビックリします。 そして何より駐車場が高いですね。 コインパーキング。30分600円ってなんだよ・・・ 熊本は60分100円がデフォルトだぞ。

アメリカ大統領選挙の結果を受けて。2017年は世界が大きく変わるのか?

アメリカ大統領選挙の結果を見て感じたこと。 それはまず、メディアが信用ならないということですよね。 イギリスがEUを離脱する時もそうでしたし、今回もそうですが、予想を完全に外しています。 今回の大統領選挙、開票直前までヒラリー勝利、いや大勝利…

初めてマックでドヤリングをしてみた。熊本の人間が東京のスタバでドヤリングしてみる(予定)

ドヤリング。それはスタバなどでMacBook Airなどをドヤ顔で操作する行為。 今まであまり気にも留めていませんでしたが、最近、意識してスタバの店内を見渡すと、結構な人がドヤリングしていました。 そして最近、とうとう私もドヤってみました。

アメリカ大統領選。トランプ支持者の気持ちも解る。

アメリカ大統領選が決着を迎えます。 この記事を書いている時には、まだどちらが勝利しているのかは解りませんが、大方の予想通り、アメリカ初の女性大統領が誕生しているのではないでしょうか。 ニュースを見聞していると、日本の有識者達の殆どがトランプ…

ソラチナの長財布を購入してみた。周りからの評判もいいよ!!

長財布が必要になったので、色々とメーカーを検討した結果、ソラチナを選択しました。 ソラチナーSOLATINAは、2006年にブランドデビュー。 遊び心を表現できる男性向け。をコンセプトにしているようです。 事実、30代から40代の男性の支持を多くとりつけてい…

Apple WatchのSiriは結構便利。使える機能を紹介。

Apple Watchを日常で利用していて結構便利な機能がSiriとカレンダーとリマインダー。 SiriはiPhoneやMacを使用している人は1度や2度、利用したことがあると思います。 しかしiPhoneやMacを使用している時に、そこまでSiriを使うかというとそうでもない。 …

MacBook Airの価格.comでの値下がり率がハンパないぞ!!

新型MacBook Pro発表から約1週間。 発表前は新型のMacBook Airが登場し、Retinaディスプレイが搭載されているなんて噂もありましたが、結局それはなく、MacBook Airの11インチが廃止され、MacBook ProがMacBook Airよりも薄くなるという展開。更にMacBook A…

ブログには正解なんてないと思う。今日もネットにゴミを撒き散らしてすいません。

11月ですね。なんか急に寒くなってきてビックリです。 こうやって月が変わると、色んな方たちがブログの運営報告をされています。 個人的に、そういう記事は大好きです。 なんでかと言われればよく解りませんが、人のブログの運営報告って面白いんですよね…

ヤフオク販売。3ヶ月目。月商が約30万円。目標は月商100万円

ヤフオク販売を始めて3ヶ月目。 出品数はそこまで増えてはおらず、35品目程度。 値段設定も他出品者をそこまで意識せず、こちらに最低限の利益が出るような価格で設定。