ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員と1ヶ月同行しました。営業は基本が全て

4月も今日で終わり、明日から早くも5月。ゴールデンウィークに突入した人も多いかと思います。私自身は暦通りに動いていますので、明日、明後日も普通に仕事です。 4月は特に忙しく、ブログも数記事しか書けていなくてアクセスも減る一方ですが、まあ気にし…

熊本地震から1年が経過。なんとなく思ったこと。

熊本地震から1年が経過しました。ブログに書くこともないかな。と思っていましたが、一応書いておこうと思い書いています。 熊本地震直後の記事はこちら。 astrayroad.hatenablog.com astrayroad.hatenablog.com astrayroad.hatenablog.com

新生活、というか新年度。昇進しました。

新生活の始まる4月。新年度の4月。本日、4月3日付で昇進しました。役職は係長。THE・中間管理職といった感じです。 私の会社は従業員100人前後の中小企業ですから、係長といっても、一体なんの係なのかよく解らないのですが、役職をあげてもらえるということ…

転売屋がアドセンスで収入を得て思うこと。

はてなブログProに変更し、ぼちぼちと記事を書いていたら、いつの間にかアドセンスから諭吉が生まれていました。口座登録も何もしていなかったため、慌てて口座を登録したわけですが、転売とはまた違った面白さ、嬉しさがあるものです。 これまで、AmazonやA…

進撃の巨人 2期アニメの放送開始。見どころはどこだ!?

進撃の巨人のアニメ。2期が4月1日より地上波放送開始されました。 関東圏の進撃ファンはもう観られたのでしょうね。私は熊本在住なので、地上波で観られるのはもう少し先のようです・・・(でももう観ましたが) で、今回の進撃の巨人第2期ですが、物語…