ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム新作アニメ。Twilight AXISが楽しみ。小説も連載中

機動戦士ガンダムの宇宙世紀シリーズの最新アニメが「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」に決定しました。 この物語はガンダムUCの後日談。そしてガンダムF91をつなぐ内容になりそうです。 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 COMPLETE BEST(期間生産限定盤)…

体の歪みを直してもらいました。ストレッチって超重要

今日、仕事中になんとなく前から気になっていた体の歪みを直してもらいたいな~。と思い、前から気になっていた整体院に電話をしてみました。 完全予約制なので、もし運よく今日のお昼ごろ予約が取れれば・・・と思って電話してみたところ、あっさり予約でき…

仕事が辛いけど誰にも本音が言えない時

仕事が辛い時って誰にでもありますよね。そんな時、みんなはどうしているのか?そんなこと考えたことありませんか? 以前の私はある一定まで耐えて、もういいや。ってなったら転職を繰り返してきました。今の会社に入るまで、18歳から22歳までの間、合計3回…

MacBook Proの2016年モデルがApple認定整備済製品に出ているよ。

3月25日に新型iPadと紅いiPhone7が発売になるようです。iPhoneの方はあまり興味はありませんが、iPadの方は割と安価ですので、買い足しを検討している私としては気になるところです。 スペック的にはiPad Air2と変わらないとも聞きますが、我が家のiPadはそ…

Apple Watchを衝動買いして1年が経過。

Apple Watchを衝動買いして早1年。 今思うと、もう少し待ってseries2を購入しておけばよかったと思う今日この頃。 ヤフオクやメルカリを覗くと、中古のseries1もそれなりの価格(約2万円)で取引されています。 しかし個人的には、とりあえずApple Watchを…

ブルックリンスタイルのインテリアに今更ながら憧れる

ブルックリンスタイルインテリア。男前インテリアとも言われていたりもしますが、2016年に流行ったインテリアの様式らしいです。 そんなブルックリンスタイルのインテリアに今更ながら憧れています。 きっかけは以前に書いたこの記事ですが・・・ astrayroad…

物事の成功は事前準備で9割決まるというのは本当だと思った

仕事やスポーツ、趣味、恋愛。全てそうなのですが、事前準備って本当に重要だな。と最近特に思っています。 本などにも「物事は事前準備で9割決まる」とよく書いてありますが、あれは本当ですね。 行き当たりばったりでうまくいくことは本当に稀で、本当に…

iPadを中古で買うぐらいならApple認定整備済製品をおすすめする理由

iPadを買い替えよう・・・というかあと1台欲しいと思っています。 理由は以前ブログに書いたかもしれませんが、結構古くなってきたので動作が重くなっているのと、子供が独占してしまい、取り上げようにも取り上げられなくなってきているということです。 既…

ホワイトデーのお返しを15年ほどまともにしたことがない・・・

入社して15年。実はまともにホワイトデーのお返しをしたことがありませんでした。なんというか、この文化に自分がついていけていないというか、ひねくれた物言いをすれば、別に頼んでいないのに勝手にチョコを渡されても(もちろん義理、社交辞令)返す義理…

Googleの気まぐれについていけない

Googleというやつがよくわからない。先日なんとなく書いた記事が、投稿して1日ほど経ってからいきなり検索訪問され、このブログではありえない、1記事で約2000PVほどを稼いできた。 いったい何がGoogleに評価されたのか? 1日でアドセンスが1000円超える…

豊洲移転問題。石原元都知事が悪いのか?

東京都民ではないので関係はないのですが、豊洲移転問題で石原元都知事が会見をしているのをラジオで聞いていたんですが、よくわからないというか、結局なにが問題のでしょうか? 盛り土をしていなかったこと? 汚染されている可能性のある豊洲に移転を決め…

ロルバーン(Rollbahn)がオシャレでいい。書くことは記憶を遺すこと。

最近のお気に入りのノート。ロルバーン。 書店や雑貨屋などでよく見かけるオシャレなノート。 ノートを使う理由は人それぞれ。忘備録。日記。勉強。仕事。 モバイル全盛期の中であえて手書きで書いて記録に残す。 ペンを使い、ノートに書き込む。これだけで…

セリアでデスクを少しずつカスタムしていこう。

オシャレなデスクに憧れますが、センスが無いので難しいところです。 しかし、最近やっと自宅のデスク周りを片付けたので、二度と散らかさないためにも、何かしらのカスタムは必要だと思い、カスタムに必要なものを買いにセリアに行ってきました。

車の中にMacBook Airを持ち込もう。仕事時間節約になるか?

仕事をしている時、約6割は車内にいます。もちろん、運転している時が多いので、スマホやパソコンなどを操作はできませんが、その場で簡単な案件を処理できるようにするには、やはりパソコンが手元にあった方がいいのではないかと考えています。 仕事の足を…

ダイソーの収納ボックスが割とオシャレだった。ダイソーが侮れない。

デスク周りの片付けをしなくてはならないな・・・と思いつつ、なかなか手がつけきれていませんでした。 以前、断捨離も兼ね、本を全て売却、廃棄したのですが、元々片付けが下手くそなので、いつに間にかまた散らかっていました。 必要なもの以外は捨ててし…

副収入の使い道をどうするか考えている

副収入を得ることはとても重要だと思います。しかし、副収入を得たとしてその副収入を何に使うか。こういったことを考えるのもまた重要。 先月はなんだかんだで約8万円ほどの副収入を得ることができました。 リアルな作業で約5万円。ネットで約3万円です。 …