ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ライターズプラスの評判・内容は?ライターズプラスについて徹底レビューします!

ライターズプラス評判

私は会社員をしながらWebライターとしても活動していますが、Webライターでよかったことは、間違いなく「収入が増えた」ということです。このご時世、会社員としての給与のみに頼るのは不安ですし、何より「自由になるお金がまだ欲しい」と思うわけです。

そんな考えを持っているのは、私のようなフルタイムで働く男性のみならず、子育てを両立させながらパートされていたり、または専業主婦として頑張られている女性の方も多いのではないでしょうか?

そんな方には是非、Webライターという仕事をおすすめしたいと思います。Webライターは「出勤の必要なし」「自分の好きな時間」「自分のペース」で仕事ができます。子供さんの世話や家事の合間に少し作業するだけでお金が稼げる職業です。

「Webライターには興味があるが、始め方がわからない」

「そもそも文章を書いたことがない」

そんな声も聞こえてきそうですが、そのような方に、是非おすすめしたいWebライターのスクールがあります。それが今回、紹介する「ライターズプラス」というWebライタースクールです。

Webライタースクールと聞くとハードルが高そうな感じもしますが、そんなことはありません。今回の記事では、ライターズプラスの内容とライターズプラスの評判を解説していきます。

本記事でライターズプラスの評判や内容を読み、Webライターへの一歩を踏み出していきましょう。

ライターズプラスの詳細はこちら↓↓

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

目次

ライターズプラスってなに?

ライターズプラスの評判の前に、まずはライターズプラスとはなにかを解説します。

ライターズプラスは「世界一わかりやすいWebライターのスクール」として提供されているオンラインスクールです。

キャッチコピーは「たった30時間でおうちWebライターデビュー」です。たった30時間でWebライターになれるのか?という疑問もあるかと思いますが、結論から言ってなれます。

Webライターは基本的にパソコンとネット環境があれば、誰でもすぐに仕事を始めることが可能です。ただし、Webライターになれても「稼げるWebライター」になれるかどうかは別物です。

正直、独学で稼げるようになるには、かなりの労力と時間が必要でしょう。そして、殆どの人が、稼げる前にWebライターを断念し、やめていくのが実情です。そうならないためにも、ライターズプラスのようなスクールを利用し、ウェブライターで稼ぐためのスキルを早く身につけることが重要です。

 

ライターズプラスのサポート期間は5ヶ月もありますので、受講者のペースに合わせて余裕を持って受講できます。

 

ライターズプラスの詳細はこちら↓↓

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

ライターズプラスを提供している人は誰?

ライターズプラス評判

ライターズプラスを提供している人は誰?というのが気になるところです。ライターズプラスを提供するのは「西田あずさ」さんという女性の方です。

西田さんのプロフィールは以下ですが、なかなか凄い方です。

  • 元:月収10万円貧乏シングルマザー
  • Webライター転身で年収1,000万フリーランスに
  • 現在はコンテンツ制作をメインとする会社を経営中
  • 従業員5名・業務委託15名以上
  • 育成したWebライターは1,000名超え

月収10万円からの年収1,000万円のフリーランスとは恐ろしい経歴です。西田さんの経歴を見ていくと、やはり飛躍のきっかけはWebライターになったことのようです。

現在はプレイヤーの活動はおさえて裏方に回りながら、Webライターとして稼ぎたい人たちのサポートがメインとのこと。専業主婦の方やパートタイムで働く女性の方なども気軽に相談できる講師ではないでしょうか?

その他の講師

ライターズプラスの講師は、西田さん以外にもいらっしゃいます。

・たつみさん(女性)

Webライター歴 4年 月収40万

・中野さん(男性)

Webライター歴 3年半 月収50万

その他、多数のサポート講師がいますので、サポートの不安はありません。

ライターズプラスの学習方法

ライターズプラスは、基本的に動画コンテンツでの受講になります。いわゆる「イーランニング方式」です。動画コンテンツのため、動画を「ながら視聴」しながらスキルを身につけられますので、なにかと日中忙しい主婦の方でも、ストレスフリーで受講できます。

肝心のWebライターとしてのライティングスキル向上に関してですが、ライターズプラスの動画コンテンツを見て、課題をライターズプラスに提出します。提出された課題はプロの講師が添削してくれますので、添削を受けながら追加の動画をみたり、復習として前回の動画を見るなどしてライティングスキルを向上させていく流れです。

プロの講師による添削を受け続けることで、ライティングスキルは自然に向上していきますので、どんどんと添削を受けるようにしましょう。

ライターズプラスのコンテンツはどのようなものなのか?

ライターズプラスの動画教材は全20本となかなかのボリュームです。

動画教材では、以下のような内容が含まれ、定期的にアップグレードも予定されています。

 

・記事の書き方

・伝わりやすい記事の流れの決め方

・採用率がアップする文章のポイント

・誰でも良い文章がかけるテンプレート

・継続で仕事をもらえるようになる方法

 

通常のWebライター講座では、記事の書き方をメインに教えているスクールも多いですが、ライターズプラスでは、如何に効率の良い(単価の高い)仕事をもらうための方法や、クライアントから継続して仕事をもらえるようになるための手法も教えてくれます。

ライターズプラスの評判がいいのは、このような技術的なスキルだけではなく、仕事を得るためのノウハウまでも丁寧に教えてくれるところにもあるのかもしれません。

ライターズプラスには講師のマンツーマンサポートもある

ライターズプラスは、動画講義や添削だけで終わるような機械的なスクールではありません。なんと、講師がマンツーマンサポートもしてくれます。LINEを使用した個別サポートですので、気軽に質問や悩みを聞いてもらえます。質問や相談は24時間以内に回答をもらえますので、どんどん活用していきましょう。

ライターズプラスの仲間と繋がることが可能

ライターズプラスの評判がいい理由のひとつとして、仲間との交流ができるという点があります。こちらもLINEのグループチャットを使用することで、24時間いつでもライターズプラスの仲間と情報交換や交流が可能です。

孤独と思われがちなWebライターですが、ライターズプラスであれば、同じ志を持った仲間といつでも繋がれますので、挫折することなく、講義を受けることができます。

ライターズプラスでは講師陣によるzoomグループコンサルもある!

ライターズプラスでは、LINEによるサポートの他にも、zoomを利用したグループコンサルが月2回開催されます。講師や仲間の顔が見えるコンサルを受けることで、モチベーションの向上や仕事上の悩み、方向性を確認できます。

西田さん直々のグループレッスンもあり

ライターズプラス評判

ライターズプラスでは、講師陣のzoomグループコンサルの他に、西田さん直々の月1回のグループレッスンがあります。

西田さんのグループレッスンでは「Webライターの最新知識」はもちろんのこと「家庭と仕事を両立させる時間の使い方」「お客様に喜ばれるコミュニケーション方法」などを教えてくれます。

凄まじい実績をあげてこられた西田さんならではのレッスンですので、特に家庭と仕事の両立に悩む方などは是非とも受けたいレッスンですね。

みんなで作業!週1回の「zoomもくもく作業会」

Webライターは在宅でする仕事ですので、自分で仕事時間を決めて働く必要があります。「一人だとどうしても甘えがでちゃう」「作業が捗らない」という人は、ライターズプラスの仲間と作業をしていきましょう。

ライターズプラスの「zoomもくもく作業会」はライターズプラスの仲間とzoomで集まり「作業→休憩→作業→休憩」を繰り返すイベントです。

作業中は集中。休憩中は楽しくおしゃべりをすることで、バランスよく仕事もできますし、集中して仕事もできると評判です。このような本物の学校のような仕組みがあることや、仲間が大勢いることも、ライターズプラスの評価を押し上げている要因といえます。

講師に直接会うことも可能!ライターズプラスお茶会

ライターズプラスでは、zoom以外でも講師に直接会ってアドバイスをもらうことも可能です。「ライターズプラスお茶会」を利用することで、オンラインでしか繋がっていなかった仲間や講師に直接会って話しをすることもできます。

ライターズプラスには安心の休学制度もある

ライターズプラスには、働く人や子育てのために、やむを得ず講座を中断しなければならなくなった場合にも休学制度というサポートがあります。受講期間中に出産や育児、会社の都合などが重なった場合、遠慮なく休学できるという、ありがたい制度です。

Webライターの講義を本格的に受講したいけど、上記の理由で受講を続けられるか心配という人は、休学制度のあるライターズプラスはおすすめです。

Webライターとして独立したい人へのサポートも充実!

Webライターは副業としても人気がありますが、個人事業主として独立することも可能です。しかし、本格的に個人事業主としてデビューするにも、何をどうしたらいいのかという不安や疑問もあると思います。

ライターズプラスでは、Webライターとして個人事業主として頑張りたい人へのサポート体制もついています。主なサポート内容は下記です。

 

・独立に必要な手続きのご案内

・簡単な経理方法のアドバイス

・フリーランスにおけるお金のノウハウ

 

個人事業主になるには、独立の手続きをはじめ、経理やお金の管理など、全て自分でやっていく必要があります。ネットで調べることもできますが、実際に調べても何をどうしていいのかがわからない・・・という可能性もあります。

その点、ライターズプラスであれば、独立のためのサポートもついていますので、安心してWebライターの学習をしながら独立の計画もたてられます。

ライターズプラスの最大の魅力は?

ライターズプラスの評判は他のWebライタースクールよりもいいですが、理由はライターズプラスの最大の魅力である「添削が受け放題」であることが大きいといえます。

Webライターで高収入をあげていくには、Webライターとしてスキルを向上していくことが重要になります。スキルを向上していくには、良質なフィードバックを受けること。つまり「添削を受けること」が高収入の条件です。

添削を受けることで、文章力が上昇し、結果的に収入が増える仕組みになるのですが、他のWebライタースクールとライタープラスでは、添削回数に大きな差があります。

 

スクール名

添削回数

ライターズプラス

無制限

A社

3回

B社

1回


高単価の仕事をもらうための受注の方法も徹底サポート

 

ライターズプラス評判

Webライターでもっとも重要なスキルはライティングスキルですが、どんなにライティングスキルがあっても、仕事が取れなくては意味がありません。基本的にWebライターの仕事は「クラウドワークス」や「ランサーズ」といったクラウドソーシングサイトから受注します。

安い単価の仕事であれば、比較的誰でも受注できますが、高単価の仕事を受注するには、仕事応募の際のメッセージや、プロフィールも充実していなければいけません。

ライターズプラスでは、高単価案件受注のためのサポートもやってくれますので、ライティングスキル向上と共に、高単価案件を獲得するスキルも身につきます。

 

ライターズプラスの評判。成果を出した人たちの声

ライターズプラス評判

 

ライターズプラスでは、多くの人たちが学んでいます。ライターズプラスで学び、成果を得た人たちの感想をまとめていますので、参考にしてください。

 

・なつみさん 33歳 (4〜8歳)ママ  ライター歴1年 月収20万円

 

・ライターズプラスを始める前

小さな子供がいて働き先が見つからない、育児と両立する自信もない。

 

・ライターズプラス受講後

外に出なくてもパート以上の収入を得ることができた。稼いだお金で旅行や貯金もできるようになった!

 

・綾子さん 42歳 主婦 ライター歴 11ヶ月 月収30万円

 

・ライターズプラスを始める前

やりがいもなく人間関係が面倒。パート生活に疲れ果てていた。

 

・ライターズプラス受講後

自分が認められる環境に出会えた。素敵な仲間もできた。月収は30万円間近!

 

中本さん 33歳 OL ライター歴 8ヶ月 月収26万円

 

・ライターズプラスを始める前

毎日8時間の肉体労働+低月給でこのまま続けられるか不安・・・

 

・ライターズプラス受講後

OL時代の半分の時間で体力的な負担もなく1.5倍稼げるようになった!

旦那との時間も増え、夫婦円満に!

 

ライターズプラスの評判や感想を一部お伝えしていますが、子育て中の主婦やOLの方でも無理なく始められるのがWebライターの魅力です。ライターズプラスを受講することでただのWebライターではなく「稼げる」Webライターになれることでしょう。

 

ライターズプラスの詳細はこちら↓↓

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

 

Webライターで収入があると生活はどうなるのか?ライターズプラス評判の声

ライターズプラスは「おうちWebライター」の育成を目指すスクールです。Webライターという職業は、子育て中の主婦の方や、パートで疲れている女性の方には特におすすめできる職業のひとつといえます。

「おうちWebライター」実現でどのような生活の変化があるのかをまとめてみました。

 

・子供のいない平日の昼間に友達とランチが可能!

・月1回美容院に行ける!

・欲しかった化粧品も買える!

・疲れた時は外食や出前も気軽に!

・乾燥機付きの洗濯機や食洗機も買える!

・子供が好きな習い事に通わせてあげられる!

・諦めていた自分の趣味に時間とお金を使える!

・自分が欲しかったものも買える!

・好きな時に好きな場所に旅行へ行ける!

・無駄なストレスが一切なくなる!

 

Webライターを始めることで、金銭的な余裕やストレスから解放されることも可能です。実際に私もWebライターで収入を得ることで、精神的なストレスからだいぶ解放されました。

このブログでたまに紹介する高級腕時計や仮想通貨などもWebライターの収入で買っていますからね。Webライターは本当に夢のある仕事だと思います。

ライターズプラスに向いている人

ライターズプラスの評判や感想を書いていきましたが、ライターズプラスの評判や感想だけでライターズプラスの受講を判断するのではなく、本当に自分はライターズプラスに向いているのかどうかを判断することも重要です。

ライターズプラスに向いている人の特徴を書いておきますので、自分が向いていると思うなら、ライターズプラスの受講を考えてみましょう!

ライターズプラスはこんな人におすすすめ

・自分にも時間とお金を使って生きていきたい!

・夫に頼ることなく、自分一人で稼いでいきたい!

・今から少しでも将来の不安を解消しておきたい!

・家で子供の面倒を見ながら働ける仕事をしたい!

・ママでも社会人として認められる存在になりたい!

・子育てや家事を疎かにせず、家で稼ぎたい!

子育て中のママさんなどは、特に家で子育てと仕事を両立できないかと模索されている方も多いかと思います。ライターズプラスが提案する「おうちWebライター」であれば、無理なく働けて高収入も狙えます!

ライターズプラスの詳細はこちら↓↓

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

 

ライターズプラスへのよくある質問

ライターズプラスのよくある質問をまとめてみました。ライターズプラスを受講しようかと迷っている人が誰しも思う内容だと思いますので、ライターズプラスの評判と同様、質問内容もしっかりと読んでみてください。

質問

タイピングしかできませんが、本当にWebライターになれるのでしょうか?

回答

ライターズプラスでは、Webライターが利用するツールの使い方から丁寧に教えています。

PCスキルがあまりない人でもWebライターになれるカリキュラムを組んでいるので安心してください。

質問

中古の古いパソコンでも大丈夫でしょうか?

回答

Webライターの仕事は「ネット検索」がサクサクできる程度のパソコンがあれば十分対応できます!

質問

スマホでもできますか?

回答

スマホでもできないことはないですが、正直おすすめはしません。作業の効率が悪くなりますし、スマホでは難しい作業もあるので、できればパソコンで取り組んでください。

質問

現状、子育てや仕事で忙しいのですが大丈夫でしょうか?

回答

お客様との締め切りさえ守れば問題ありません。

Webライターの仕事はいつでもどこでもできるので、休日や子供が寝てからの時間だけで活動している主婦は多いです。

質問

大体どれくらいの期間でいくら稼げるようになりますか?

 回答

使える時間や学習ペースなどによって異なりますが、正しく実践すれば1〜2ヶ月で5万円ほどは目指せます。中には5〜6ヶ月で10万円や20万円と稼げるようになる人もいます。

 質問

毎月かかるお金(経費)はありますか?

回答

特別にかかるお金はありません。

強いていうなら、インターネット接続料(毎月5,000円ほど)です。

質問

仕事が副業禁止ですが、大丈夫でしょうか?

回答

バレないようにするための方法があります。詳しい内容は勉強会などでもお伝えします。

以上がライターズプラスでよくある質問です。多くの人に共通する質問内容ではないでしょうか?ライターズプラスの評判を含め、質問内容も把握しておけば受講する際の参考になると思います。

 

ライターズプラスの評判・まとめ

ここまで、Webライター養成スクールであるライターズプラスの評判や感想、講座内容に関して解説をしていきました。

改めて、ここではライターズプラスの評判や感想、内容をまとめていきたいと思います。

ライターズプラスの内容

・20本の動画コンテンツで「ながら受講可能」講義

・未経験者でも30時間でWebライターになれる。

・5ヶ月間の講義期間。

・講師がマンツーマンでサポート。zoomで仲間と作業ができたり、お喋りもできる。

・お茶会などもあり、リアルに仲間や講師と会うこともできる。

・添削が受け放題のため最短でスキルアップができる

・ライティングスキルだけではなく、仕事受注のための提案方法も学べる

・独立のためのノウハウも提供してもらえる

ライターズプラスの評判・感想

・小さな子供がいても家庭と仕事が両立できる

・ストレスフリーで仕事ができる

・社会に認められる存在になれる

・自由な時間に仕事ができ、自由なお金が手に入る

・できるだけ外に出らずに稼げる。

 

以上が、ライターズプラスの評判や内容、感想などのまとめでした。

ライターズプラスは主催されているのが、シングルマザーの西田さんですので、特に女性の方に向けての想いが強く、実際にライターズプラスの受講者は女性の方が多いようです。

子育て中であったり、パートでなかなか給料が増えない主婦の方などは、女性が多く参加するライターズプラスで「おうちWebライター」として高収入を狙うのもいいかもしれませんね。

以上、今回は現役Webライターである私がライターズプラスの評判や内容を紹介していきました。

ライターズプラスをもっと詳しく知りたい方はこちらから

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

今回の記事は以上です!