ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

簡単に稼げると噂の自動ブログ作成ツール「tool+」(ツールプラス)について解説!

副業をやりたいと考えている人も多いと思いますが、副業はそれなりに時間も手間もかかります。かといって投資のようなリスクは負いたくない人も多いはずです。

そんな方におすすめしたいツールがあるので、今回はそのツールを紹介します。それはtool+(ツールプラス)という、いわゆる「まとめブログ」を簡単に作成できるツールです。

tool+(ツールプラス)を使用することで、ほぼ自動的にまとめブログを作成、投稿することができます。ブログ副業を目指す方にとっては夢のようなツールです。

今回は、このtool+(ツールプラス)は本当に使えるのか?怪しくないのかをリサーチしてみましたので、その内容を報告します。

目次

tool+(ツールプラス)を販売する会社はサイドライン株式会社

tool+(ツールプラス)を販売しているのは、個人ではありません。企業が販売元です。いわゆる情報商材というものは、個人の方が自分のノウハウを高値で販売しているものですが、tool+(ツールプラス)は企業が販売する正当なツールになります。

tool+(ツールプラス)の販売元・サイドライン株式会社の概要

tool+(ツールプラス)を販売するサイドライン株式会社を調べてみました。

サイドライン株式会社は、2011年に設立された企業です。詳細な企業情報も掲載されており、企業ホームページもあります。

 

屋号(会社名) サイドライン株式会社
所在地
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-44-13 クレスト南大塚ビル3F
     
TEL 03-6902-2934(代表)
FAX 03-6912-2932
URL http://sideline.jp
設立 2011年10月11日
資本金 10,000,000円
代表取締役 金山 竜吾
顧問弁護士 コスモポリタン法律事務所(第二東京弁護士会所属)

tool+(ツールプラス)を販売するサイドライン株式会社の業務

tool+(ツールプラス)を販売するサイドライン株式会社の主な事業内容は、インターネットシステム構築・Webサイト制作・オリジナルシステム制作等です。

tool+(ツールプラス)も事業の一つとして運用されています。tool+に関しての詳細は以下です。

tool+(ツールプラス)とはどのようなシステムなのか?

冒頭に少しだけ説明しましたが、tool+(ツールプラス)は、まとめブログを簡単に作成できるツールになります。tool+(ツールプラス)でまとめブログを作成し、それを公開することで、アクセスを集め、副収入を得る仕組みです。

ブログで収入を得るにはアクセスを集めることが必要

ブログで収入を得るためには、多くのアクセスを集める必要があります。そのためには、Google検索などで多く検索されてるキーワードを探し出し、キーワードに応じて、読者が知りたい情報を書く必要があります。

記事を書くのが速い人や、情報を集めるのが得意な人であれば問題はないですが、ほとんどの人がそうではないでしょう。

また、ブログを書くにも、どのジャンルを選ぶかや、ネタを探し続けるのも大変です。そんな悩みを解決するのが、tool+(ツールプラス)になります。

tool+(ツールプラス)はインターネットのあらゆる情報を集めてくれる

tool+(ツールプラス)の最大の魅力は、ネット上のあらゆる情報を瞬時に集めてくれることです。GoogleやYahoo、Twitter(現X)、ニコニコ動画、5チャンネルといった多くのサイトから情報を集めてくれます。

情報を集めた後も、自分で記事を編集することなく、tool+(ツールプラス)の機能でブログを作成、それを投稿することで作業は終了。実質3ステップで作業完了です。

tool+(ツールプラス)で収入をどう得るのか?

tool+(ツールプラス)で収入をどう得るのかですが、tool+(ツールプラス)で作成したブログにアクセスを集め、アドセンスなどのクリック型広告で収入を得ます。

アドセンス広告は、アクセスが集まれば集まるほど収入が増える仕組みです。例として月に10,000PVですと約3,000円。100,000PVですと約30,000円が発生の目安となります。

ブログを書いたことがない人や、ネタがない人にとっては、10,000PVどころか、1,000PVも難しいでしょう。さらにそこまで至るには、かなりの時間と労力を要します。

だからこそ、tool+(ツールプラス)は優秀なツールといえます。tool+(ツールプラス)を使用すれば、需要のあるキーワードからあらゆる情報を集め、それを簡単にまとめブログとして投稿できます。

手っ取り早くブログで稼ぎたい場合の超時短ツールとしておすすめです。

tool+(ツールプラス)で狙うべきはトレンド!

tool+(ツールプラス)を使用してブログを作成する場合、早く稼ぎたいなら、トレンドのまとめ記事を作るといいでしょう。トレンドのまとめ記事とは、簡単にいうと「芸能人の話題」「世間を騒がせているニュース」などです。

このような話題は、皆が検索しますし、情報がまとめられたサイトが重宝されます。トレンドブログは旬が過ぎるとアクセスは下がりますが、うまく流行に乗れることで、一気にアクセスを稼ぐことが可能です。

自分で手作りでトレンドのまとめブログ作成は難しいですが、tool+(ツールプラス)であれば、3ステップでまとめブログ作成が可能ですので、忙しい人でも簡単に稼ぐことができます。

tool+(ツールプラス)のメリットの紹介

tool+(ツールプラス)の主なメリットは下記です。

  1. キーワード入力であらゆる情報をネットから集めてくれる。
  2. 集めた情報を簡単に記事にして投稿可能
  3. 個人ではなく企業が作成したツールであり、サポート体制もある。

簡単にまとめると上記の通りです。tool+(ツールプラス)はなんといっても記事を書かなくてもブログが作成できるという点が魅力的です。

忙しいサラリーマンや主婦の方でも、3ステップでまとめブログを投稿できます。また、tool+(ツールプラス)は情報商材などではなく、企業が販売するツールであるという点もメリットです。

買ったはいいが、売った人が誰かわからない、連絡がつかないという心配はありません。tool+(ツールプラス)の使用に関してのサポートもありますので、安心して使用できます。

tool+(ツールプラス)のデメリットを紹介

逆にtool+(ツールプラス)のデメリットを紹介します。私が思う、tool+(ツールプラス)のデメリットは以下です。

  1. 記事作成能力が上がらない
  2. まとめ記事は寿命が短い

以下の2点がtool+(ツールプラス)のデメリットとして考えられます。まず、tool+(ツールプラス)の最大のメリットである記事作成の必要がないということが、最大のデメリットです。

文章作成能力は、一つのスキルです。文章作成能力を上げるには、文章を書き続けるしかありません。しかし、tool+(ツールプラス)は文章を書く必要がないため、文章能力を向上させるのは難しいでしょう。

また、トレンド系のまとめ記事は、旬が過ぎた場合、アクセスは落ちるのが早いです。そのため、ブログを投稿し続ける必要があります。

ストック型という、一度書いたらアクセスを稼ぎ続けるようなブログにはならないので、投稿をやめてしまうと、アクセスと共に収入も途絶える可能性があります。

tool+(ツールプラス)は怪しいのか?

tool+(ツールプラス)に関して解説、紹介をしていますが、tool+(ツールプラス)は怪しいんじゃないのか?と思われる人もいるはずです。

実際、tool+(ツールプラス)を批判するブログもありましたので、そちらの批判ブログも確認してみました。

結果、tool+(ツールプラス)を批判しているブログの方が怪しいパターンが多々ありましたので、その内容をここで明かしておきます。

tool+(ツールプラス)批判ブログ(記事)の特徴

  1. 自己紹介から入り、過去の貧乏生活を紹介
  2. 自分の失敗談や詐欺にあったことを話す。
  3. このような悪質な詐欺(tool+ツールプラス含む)に引っかからないようにと訴える。
  4. 安全に稼げる方法をメンバー限定で教えるといって、LINEやメルマガに誘導し、情報商材を売りつけたり、セミナーに勧誘する。

上記のような内容のブログやメールなどを見られた方も多いと思います。基本的にこのような内容の情報商材やセミナーの主催者は、所在地がよくわからない個人や、格安マンションで登記だけをしていて、実体のない幽霊会社だったりします。

tool+(ツールプラス)を販売するサイドライン株式会社は来社体験も可能!

tool+(ツールプラス)を販売するサイドライン株式会社は、歴史も古く、オフィスも完備してある企業です。実は、この記事を書く前に、東京出張があったので、実際にサイドライン様にお願いして、接客ルームを見せていただき、tool+(ツールプラス)の無料体験もさせていただきました。

社員の方も丁寧に対応していただき、接客ルームも清潔で好感の持てる企業様でした。(ありがとうございました!)

また、私のような基本、遠方に住んでいる人には、 zoomを使用してオンライン体験もあるようですので、安心してサポートが受けられます。

tool+(ツールプラス)を使用している人の口コミ

tool+(ツールプラス)を使用している人の口コミをいくつか集めてみましたので、参考にしてください。

 

口コミ・1

サイト売買を行ってくれるサイトに私のtool+(ツールプラス)で作成したブログを査定してもらったところ300万円以上で売却の可能性があると担当の方から返答がありました。
そんなに価値があると思わなかったら自分でもびっくりです
 

この方は、tool+(ツールプラス)を使用して3年とのことですが、アクセスも400万PV まで膨れ上がり、サイトの売買を検討しているとのことです。

 

口コミ・2

最初の半年間は記事作成に追われて収益は満足いくものではありませんでした。

半年を過ぎた頃からPVが突然跳ね上がり、ついには自分のサイトではないような恐ろしいPVがつくようになりました。

もちろんそれに伴いAdSense収益も大幅に伸びていきまました。

tool+(ツールプラス)を使用したからといって、いきなりPVが跳ね上がるわけではないようです。しかし、半年間頑張れば、それなりの収益を得られるようですね。

 

口コミ3

異常に丁寧で核心を得ています。

正直、サイドラインさんのサポートが無かったら私は成功できなかったと思います。

今ごろまた会社員をしていると思います。
サポートは分からない事や教えてほしい事を具体的に言わないと、

サポートする方もサポートのしようがありません。
「どうすればいいっすか?」
「PVが伸びないです」
「次にどうすればよいですか?」
などの抽象的な質問は答えようがないです。

おそらく「今は記事を更新し続けてください」としか答えようがないです。
質問する際は、今のPVや状況をしっかり伝え、

マニュアルに沿って実践する中で

◎◎の部分を△したら□になりましたが、ここはどうすれば良いですか

といったような具体的な質問をする方が良いと思います。

tool+(ツールプラス)のサポートに関しての口コミもありました。丁寧なサポートがもらえるようですが、当たり前ですが、具体的な内容を質問することが重要です。

tool+(ツールプラス)のまとめ

今回はサイドライン株式会社の販売するtool+(ツールプラス)に関して解説、紹介をしてきました。結論から言って、tool+(ツールプラス)は安心して使用可能です。

情報商材のように中身のない情報ではありませんし、販売元も実体のある企業です。もちろん、いきなりtool+(ツールプラス)を購入するのはハードルが高い部分もあると思いますので、まずはサイドライン株式会社に連絡し、来社体験、もしくは zoom体験などでtool+(ツールプラス)を体験してみることをおすすめします。

 

今回は以上になります。

 

サイドライン株式会社はこちら

sideline.jp