ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は必ず報われるのか解らないが、努力をしなければ後悔だけが残る

努力に勝る天才なし。とも言われますが、正直、どんなに努力しても天性の才には勝てない時もあります。現実は残酷です。しかし、どんなに現実が残酷でも、その結果が努力をした上での結果であれば、悔しくてもやりきった感があると思いますが、努力をあきら…

営業マンが使うボールペンは重い方がいいらしい

営業マン必須アイテムの一つ、ボールペン。私も毎日使用しています。というかボールペンを無くしたり、インクを切らしたりしたら結構焦ります。それぐらい重要。 そんな重要なアイテムのボールペン。皆さんご存知のように、種類も金額も豊富にあるのですが、…

スマホの寿命は約2年ではないかと思う

スマホの買い替え。皆さんはどのようなタイミングでスマホを買い換えるのでしょうか? 私は基本的には壊れるまでか、動作が鈍くなったら買い替えを検討しています。今はiPhone6Plusを使用していますが、最近とても動作が鈍くなってきています。お気に入りの…

嫁の掃除が毎回ガチすぎて大変なんですが・・・

掃除は大事。やはり汚い家より綺麗な家がいいのは誰でも同じ。しかし忙しい毎日。仕事でクタクタになって帰ってきて掃除をガッツリやるのはとても辛い。休日になんとか掃除をするも、早くゴロゴロしたいから、どうしても手抜きじゃなくても、大体のところで…

人の不幸が仕事をもたらすという仕事についている。消滅する業界にいつまでいるのか?

仕事というのはその仕事に対して需要があるから生まれるものであって、需要がなくなればその仕事も無くなるのは必然。 そして世の中には人の不幸が飯のタネになっているという人も多い。 多分、私の仕事もその部類に入る。最近は顧客と「仕事が減ってきて困…

MacBookを買って純粋に良かったと思うこと

MacBookを買ってから何度かMacBookのメリットを書いたことがあるのですが、最近改めてこれはいいな。と思うことが多々あったので記入します。 まず、基本的に私が日頃使用しているPCのOSはWindowsです。これは会社のパソコンがWindowsということなのでしょう…

HUAWEIスマホのカメラレンズがライカらしい。もはや電話機ではない・・・

最近はスマホで写真を撮るのが当たり前になってきて、各メーカーもカメラ機能にかなり力を入れてきているようですが、先日発売されたHUAWEIのP10、及びP10Plusのカメラ機能が凄いと話題になっているようです。 いったい何が凄いのかを調べてみたところ、普通…

ブログ初心者はブログを誰に向かって書く?最終的には自分に向かって書こう

ブログを更新していると頻繁に目にするPVと収益。 多分、はてなブログを使用していると特にそのような言葉を目にする機会が多いと思う。正直、他のブログサービスを利用している時は、そのようなことを考えたこともなかった。アドセンスを初めて知ったのは、…

1日30分の運動が翌日のパフォーマンスを大きく変えるのでそのメニューを書いた

休日に家でごろごろしていると、なんだか毎日の疲れがどっと出てきて体がダルイ。ダルイからごろごろしていると余計体がキツクなってくる。結局翌日、なんだか疲れがとれずに出勤する。 こんな経験、誰しもがあると思います。 休日だからといって動かずにご…

ニコニコドキュメンタリーの「ザ・ライバル」がおもしろい

先日、ネットニュースをみていたら、現在ニコニコ生放送で「ザ・ライバル」なる番組が放送中であることを知り、さっそく観てみましたが、これがまた面白いのです。 ペプシとコカ・コーラによるコーラ戦争、空の制空権を争うエアバスとボーイング、世界を変え…

ApplewatchとペンタックスQ10を売ってレノボのYOGABOOKを買おうかな

突然ですが、愛用していたApplewatchとペンタックスQ10のミラーレスカメラを売ってしまおうかと考えています。両方ともそれなりに役立ってくれていたのですが、最近少し考え方が変わったことや、レノボのYOGABOOKのほうが現在の私には必要性が高いような気が…

図書館に行ったら無理に電子書籍利用しなくていいと思ったはなし。

本は好きだけど、本を収納するスペースが無駄。だから電子書籍で満足。 そう思っていましたが、今日、熊本市内で恐らく一番大きい市立図書館に初めて行ったところ、そこがあまりにもよくて「やっぱ紙の本最高だわ」となったのでそんな話し。

進撃の巨人 アニメ考察 第三期はあるのかい?

進撃の巨人アニメ二期も佳境を迎えています。 恐らく二期のラストは、調査兵団全滅間近の状態でのエレンが座標発動。窮地を脱するという展開でしょう。 このシーン。 この直後、この巨人。通称カルライーターはエレンの意思に共鳴したその他の巨人に襲われ、…