ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したけど喧嘩が絶えない私たち夫婦が劇的に関係改善できた4つの方法

結婚というイベントは、人生でも最も重要なイベントの一つであることは間違いありません。好きな人と出会い「この人と一緒に人生を歩みたい」と考えて結婚を決意するわけです。 恋人同士の時にも、喧嘩はするはずです。むしろ、喧嘩もせずに恋人期間を過ごし…

これからの季節に必見。飲む日焼け止めなんてものがあるらしい!!

冬が終わり、春の足音が近づいてきている今日この頃、我が家の妻と娘たちが気にし始めているのが「日焼け」です。 私は基本的には、日焼けを気にしないタイプですが、最近では男性でも日焼け止めを塗る人が増えてきているらしいです。というか、性別関係なく…

卒業式を迎えた娘へ

先日、中学生の娘が無事に卒業しました。あっという間の3年間。あっという間の15年。親になって子供の成長がもっとも感じられる瞬間の一つが、この卒業式なのかなと思います。 義務教育を終え、これから高校生になる娘は、これから迎える3年間をどのように過…

女子高生にはiPhoneを買ってあげよう

突然ですが、女子高生のスマホはiPhoneがダントツ人気だそうです。娘情報ですが、どうやらそんな感じらしいです。 しかも、iPhoneの新旧は関係なく、とにかくiPhoneであればOKということらしいです。いまいちよく分からない部分もありますが、我が家のJK(4…

ビットコインの少額デイトレードの最近の結果

レバレッジはかけずに、現物取引だけでビットコイン投資をやっています。目的はコツコツ資金を増やすこと、そして投資の勉強です。3月はとりあえず、コツコツとプラス6万円を目指してやっていく予定です。 では、ここ2日ほどの状況 まずルールの確認。 ・原…