ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ビットコインの少額デイトレードの最近の結果

f:id:astrayroad:20180304225811p:plain

レバレッジはかけずに、現物取引だけでビットコイン投資をやっています。目的はコツコツ資金を増やすこと、そして投資の勉強です。3月はとりあえず、コツコツとプラス6万円を目指してやっていく予定です。

 

では、ここ2日ほどの状況

 

まずルールの確認。

 

・原資は50万円

・レバレッジはかけない

・基本的に損切りなし

・大きく儲けることを考えない。あくまで勉強

 

こんな感じです。ちなみに私がメインで投資しているのはXRP(しかしコインチェックにて強制ガチホ中)です。

 

で、結果ですが、結論をいうと2日で約8000円ほどのプラスです。

 

細かく買って、細かく利確していますので、少額ですが利益は発生しています。

 

大きく勝とうと思わなければ、極端な暴落やトラブルがなければコツコツと利益を増やせそうです。もちろん、積み上げればあげるほど、税金も絡んできますので考える必要はありますが、それはそれでまた考えます。

 

経緯はこんな感じです。ちなみに金額はコインチェックのチャートがベース。

 

3月2日。BTCが112万円あたりをウロウロ。先月の経験上、ここから90万円台にまで落ちるような気がして様子をみる。

 

翌日の朝、予想に反して115万円近くまで上昇。一気に上がりそうな気配がしたので、0.1BTCを購入。1万円下がれば追加で0.1BTC追加購入予定にする。

 

直後に下がる・・・

 

追加で0.1BTC購入。その後、ヨコヨコな展開が続く

 

結局下がる。112万円付近で追加で0.1BTC購入。

 

その後、猛烈に上がり始める。117万円で0.3BTC売りの指値を入れて寝る。

 

翌朝、取引が成立している。利益確定。

 

その後、また下落する。114万円で0.2BTC購入。115万円で利確。

 

こんな感じでチョコチョコやっています。

 

現在は115万円でまた0.1BTCを購入。下がった場合、114万円で0.2BTC追加で買って116万円で売却しようかと考えています。

 

さて、どうなるか・・・

 

ビットコイン投資を初めてみたくて資金が欲しい人はこちら参照。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

 

 

マンガでわかる ビットコインと仮想通貨 (池田書店)

マンガでわかる ビットコインと仮想通貨 (池田書店)

 

 

 

仮想通貨投資入門

仮想通貨投資入門