ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ビットコインが100万円に再到達 6月爆上げの噂は本当か?

Gold and Silver Bitcoins

 

本日、ビットコインが100万円の大台に突入しました。そしてこの記事を書いている最中も、順調に上がってきており、少し怖いくらいです。

 

昨年末にピークを迎えたビットコインは、一時期240万円にタッチ。

 

バブル絶頂で迎えた新年、まさかの大暴落。次から次にでてくるネガティブニュースは、投資家を市場から完全に排除しにかかっているかのごとく。

 

ついに60万円台にまで落ちて「仮想通貨終了」と世間が騒ぐ中、ビットコインは少しずつ上昇を開始し、120万円台まで回復。

 

このまま突っ切るかと思いきや、再度暴落。

 

またまた60万円台にまで落ちるなど、今度こそ終わりか?と思いきや「どっこい生きてるウェブの中」状態で這い上がり、やっとこさ100万円回復です。

 

問題はどこで大口の売りが入るかです。間違いなく、どこかで一気にガラがくるはずです。

 

でも今の状態だと、90万円前後で収まってくれそうな気がします。最悪でも80万円後半?

 

ネガティブニュースがなければ、そこから反発も強いと思いますので、慌てずにいきたいと思います。

 

そして、6月には仮想通貨全体が大きく上がる、という噂があるのですが、これは恐らく、コインチェックが完全復活するという予定があるからでしょう。

 

現在、コインチェックはビットコイン以外は売買ができませんが、6月になって売買が再開されれば、アルトコイン市場も動き出す可能性はあります。

 

さらに、最近は再び新規の参入が増えてきそうな気配があります。

 

私の周りでも、仮想通貨投資に興味を持ち始めている人たちが増えてきています。このままビットコインが上昇を続ければ、ニュースでもその暴騰ぶりを報道するでしょうから、コインチェック再開と同時に、新規参入者が増えるかもしれません。

 

これから年末にかけて、仮想通貨市場は面白くなりそうです。

 

 

資産を20倍にするビットコイン〈仮想通貨〉投資最新理論 (扶桑社ムック)

資産を20倍にするビットコイン〈仮想通貨〉投資最新理論 (扶桑社ムック)

 

 

 

知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門

知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門