ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨XRPを全て売却しました

仮想通貨投資を数年単位でやっていますが、一番多く金額を投入していたXRPという仮想通貨を全て売却しました。利益は出ていません。マイナスです。約180万円の損失です。 XRPはリップルの名称で、日本人にとても人気のある仮想通貨です。仮想通貨の時価総額…

セイコーの黒い稲妻とかいう最高の時計

腕時計好きであれば、一度は聞いたことがある「SEOKO5」 セイコーの逆輸入品の時計であるが、1万円前後で買えて、クオリティの高い機械式時計であるのが特徴。 私も愛用しているのだが、つけていると、10万円以上の時計に見られるので、コスパは相当高いと言…

メモにお金をかけるということ

仕事柄、紙とペンは欠かせない。一時は完全ペーパーレスを試みたが失敗。というか紙にペンで書くという行為はやはり捨てがたい。最近は、A4のコピー用紙の裏紙をノート代わりに使用している。 クリップボードフォルダ PUレザー会議パッドクリップファイルバ…

GRが好きで写真が好き。でもカメラには詳しくない

写真が好きというと、カメラに詳しい人のように思われる。現在はスマホで簡単に高画質の写真が撮れるので、写真は身近であるが、写真が好きと公言すると、凄いカメラを使っているように思われる・・・ような気がする。 もちろん、スマホオンリーで写真が好き…

獣神サンダーライガーが引退した

2020年1月5日に獣神サンダーライガーが引退した。現在の私はそれほどでもないが、以前はとにかくプロレスが好きで好きでたまらなかった。そして、自分のプロレス愛を目覚めさせてくれたのが獣神サンダーライガーだった。 小学4年生のころ、何気につけたテレ…

会社で活躍できない人が活躍する方法

新年が明け、そろそろ仕事始めの方も多いと思います。「今年こそは会社で活躍したい」と誓っている人も多いはずです。しかし、闇雲に仕事をしても、活躍できるかどうかはわかりません。 会社で活躍するには、活躍するための方法があります。2020年に会社で活…

2020年はA4コピー用紙をノートにしよう!

2020年になり、心機一転、ノートも変えていこうと考えています。本当はペーパーレスを考えていて、iPad7世代を購入したのですが、どうにもApple Pencilに馴染めません。 そこで、現在持っている手帳を再度利用しようと、リフィルを買いに行ったのですが、ト…