ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで購入者に大喜びされてちょっと複雑な気分

今やヤフオクを超え、CtoCの代表格となった感のあるメルカリ。物さえあれば、スマホひとつで売買が完結できる(ヤフオクでもできるが・・) 先月は約2万円ほどの収益をメルカリで得ることができた。 ブログでは2000円程度なので、まだまだ小遣い稼ぎには転売…

徒歩と散歩とQ10で撮った写真と

徒歩通勤やら散歩やらで撮った写真達。 撮影はペンタックスQ10。

coachの定価9万円ほどするバッグを衝動買いしてしまった

基本的に外出時、バッグを持ち歩きます。一時期はできるだけ身軽にと思い、手ぶら派であった私ですが、カメラやらスマホやら、時にはMacbookやらを持ち歩きはじめたので、必然的にバッグが必要です。 また、通勤も徒歩or自転車なので、バッグは必須。

徒歩通勤とApplewatch。

最近、徒歩通勤を始めていることはブログには書きましたが、ふとした事実が判明しました。 というのも、私は仕事の時はもっぱらApplewatchを愛用しているのですが、Applewatchを身につけて活動していれば、勝手にApplewatchが活動の記録をとってくれています…

Apple WatchのOS3.2になって電話アプリがそこそこ使えるようになった気がする。

ゴールデンウィークがあけ、慌ただしい日常が再び襲いかかってきています。時間、時間をくれ・・・誰か俺に段取り術を教えてくれ・・・ そんなこんなで時間に追われるダメな会社員ですので、時計は必須アイテム。 基本はApple Watchを仕事中に使用しているの…

Amazon詐欺に引っかからないためのAmazonの安全な買い方

最近、よく聞くのが、Amazon詐欺。 これは購入したのはいいが、商品が届かないといったケースが多発しているということです。 最近はネット通販も当たり前の時代。特に業界最大手のAmazonでこのような事態が起きているのは由々しき問題なのですが、これはAma…

進撃の巨人 マーレ編。戦士候補生たちの紹介。彼等はどのような道を歩むのか?

進撃の巨人の原作本編では、現在マーレ編が続いています。 マーレ編では、これまで敵勢力として登場、壁に穴をあけ、巨人をパラディ島に送り込んできた人々の視線に沿った物語が展開しています。 登場人物も様変わりし、エレン達が壁を越え、海にたどりつい…

休日の断捨離。新しいものを買ったら古いものを一つ処分するようにしてみる。

GWは断捨離を続けています。 昨日の記事でも書いたように、バイクを手放し、時計や服なども手放していっています。 新しいものが増えれば、数が増えますので、できるだけ古くて使用しないものは処分するようにしています。捨てるとなると、なんだか勿体無い…

バイク王で査定をたのんだらマイナス査定だった。

不要なバイクの引き取りといえば、私のような情弱はガンガンCMしているバイク王しか知りません。 もしかしたら調べればまだいいところが有るかもしれませんが、面倒くさいのと今すぐ処分したかったので、バイク王に今日電話してみました。 電話で受付後、す…

断捨離してアディダス スタンスミスを購入

そろそろ新しいスニーカーが必要だったので、以前から欲しかったアディダス スタンスミスを購入しました。しかし、ただ購入するだけではモノが増えるだけですので、その代わりに数点のモノを処分します。 処分方法はオークションかフリマアプリ。もしくはリ…

子供の一言にハッとさせられる瞬間。お金に対する考え方。

私には子供が3人います。全員女の子で、最近は家に居場所が少なくなってきていますが、特別大きな反抗期もなく、普通に接してくれているので、オヤジとしては嬉しいかぎりです。 そんな子供達が、昨日、自分たちだけで買い物にいくということで出かけていき…

腕時計は白盤の革ベルトを1本は持っておこう。ファッションも腕時計も無難が1番

安くてシンプルな腕時計を新たに購入予定なのですが、今回は白盤、革ベルトの腕時計を購入予定です。よくよく考えてみると、今所持している腕時計にその手のモノがないことに最近気づきました。 以前、結構な頻度で装着していたツェッペリンの腕時計は白盤、…

徒歩通勤はじめました。カメラとiPod nanoが欲しい

徒歩通勤はじめました。といってもまだ数回しかやっていませんが、最近は朝も過ごしやすく、気持ちよく歩いています。 自宅から会社まで約2kmとちょうどいい距離ですので、そこまで苦でなく、かといって物足りなくもない。程よく運動しています。 元々は自…