ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

徒歩通勤はじめました。カメラとiPod nanoが欲しい

http://www.gratisography.com/pictures/399_1.jpg

 

徒歩通勤はじめました。といってもまだ数回しかやっていませんが、最近は朝も過ごしやすく、気持ちよく歩いています。

 

自宅から会社まで約2kmとちょうどいい距離ですので、そこまで苦でなく、かといって物足りなくもない。程よく運動しています。

 

元々は自転車通勤でしたが、最近、仕事が忙しく、帰宅してからの日課だったランニングが全然できなくなり・・・というか気力がない・・・幸い体重はそこまで変動がないのですが、休日に走るぐらいではどうにも物足りなかったので、思い切って歩くことにしました。ランニング通勤も考えましたが、さすがに汗をかいてシャツがベトベトになるので、歩くぐらいがちょうどいいという結論に達しました。

 

 

自転車とは違い、歩くとまた違った発見があります。

 

私は以前よりは多少遅くなりましたが、会社には朝6時〜6時30分には到着するようにしています。

 

2kmの道のりを歩いていく場合、だいたい30分を目処にしていますので、朝、家を出る時間も5時30分〜6時と早朝になります。

 

朝早いと、車通りも少なく、空気も澄んでいて気持ちよく、歩くには絶好の時間帯です。

 

そしてブラブラ歩きながら、カバンに忍ばせたカメラで、気になったモノをパシャパシャ撮っています。

 

カバンに忍ばせているカメラは、以前、ブログでも何回か書かせていただいたPENTAX Q10です。

 

こちらはQ7ですが・・・ 

 

小さなカメラですので、 持ち運びが便利で重宝しています。しかし最近、いろんな雑誌やブログを見ていると、RICOHのGRⅡというカメラが非常に欲しい・・・。

 

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

 

 

こちらはボーナスでたら考えよう。

 

というわけで、まだたった数回ですが、徒歩通勤を楽しんでいます。

 

あとは往復約1時間という貴重な時間を使うわけですから、危険にならない程度に耳学習をしようとも思っています。

 

オーディオブックやポッドキャストをのんびり聴きながら、スキマ時間を有効に使うつもりです。

 

iPodnanoも買おうかな・・・

 

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A