ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司に評価されたければ行動を早くすればいい

現在、仕事で人を評価することがあります。人を評価するというのは難しいもので、感情を排し、プロセスや結果で判断する必要があります。その中で気付いたことですが、評価が高くなる人は結果はもちろん、行動が早いということが特徴的です。 今日はそこらへ…

へそくり資産がおかげさまで900万円突破。副業で何をやったのか?

とうとう仮想通貨の上昇が始まりました。私の一押し銘柄であるビットコインキャッシュが超爆上げ。50万円分を買っていたので、とりあえず原資含め約63万円を利益確定させて、残りの利益分は放置。30〜40万円分ぐらい? おそらく、調整下落を挟みながら4〜6…

お気に入りの腕時計 スピードマスターレーシングの価値が上がった?

腕時計が好きで複数所有しています。そんなに高級な腕時計は持っていませんが、腕時計に興味のない人からすれば「高っ!」「もったいない!」など言われてしまいます。 言わずもなが、腕時計は資産にもなりますし、そもそも趣味なので、お金がかかっても問題…

シンプルな考えや思考が楽になる

仕事でもプライベートでもこだわりを持ちたい時ってありますよね。 なんか妙に持ち物にこだわったり、スマホにタブレットにパソコンも同時に持ったりと色々モノを増やして満足する。 仕事でも会議やミーティングを増やすことで、仕事をした気分になったりと…

ゴミはお金になる場合がある。ゼロイチを考えてゴミでもお金にしよう

ゴミっていうと何を思い浮かべるでしょうか。一般的にはゴミ捨て場に捨てられている袋などがゴミの代名詞といったところでしょうか。 ゴミにも種類があります。生ゴミ、不燃物、粗大ゴミ・・・ 皆さんはゴミをしっかりと見たことがありますか?まあ、基本的…

中小企業で出世できる人の特徴3選をまとめてみた

中小企業というと小さな会社のイメージがありますが、世の中の大半は中小企業なわけで、おのずと殆どの人が中小企業に勤めているわけです。大企業に比べて中小企業は魅力が少なく見えるかもしれませんが、中小企業でも企業や業種によっては、それなりの年収…