ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

シンプルな考えや思考が楽になる

仕事でもプライベートでもこだわりを持ちたい時ってありますよね。

なんか妙に持ち物にこだわったり、スマホタブレットにパソコンも同時に持ったりと色々モノを増やして満足する。

 

仕事でも会議やミーティングを増やすことで、仕事をした気分になったりと、そんな時期もあります。今後、そんなふうにならないかと言われれば多分、なるかもしれないけど、最近はシンプルな考えや思考にシフトしてきているような気がします。

仕事自体が変わったのが原因か?

ここ2年ほどで仕事自体が変わりました。会社を変えたのではなく、社内での仕事が激変しました。以前はゴリゴリの力押しの営業でしたが、今は自分の裁量で営業以外の仕事をしています。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

自分で考え、実行しながら検証するのが仕事ですので、無理やり仕事を押し込む必要がない。逆に如何に少ない仕事で最大の成果を上げられるのかを考える必要があります。

 

そうなってくると、できるだけシンプルにした方がいいんですよね。

 

パソコンよりも紙とペン。

メールよりも電話で直接確認

zoomよりも対面

デジタルよりも紙の書類

 

古いから、とか使いこなしていないからとも言えますが、やはり最強は物理であり人と人の繋がり。デジタルは消えるが、物理は物理的に消滅しない限り残る。

 

文面では伝わらない部分も、声のトーンで伝わる。

 

画面越しでは伝わらない熱意は、画面越しの雄弁さを上回る。

 

生き物はシンプル。ただ生きて終わるのみ

 

究極は生き物は全てただ生きて終わるのみ。

仕事は生きるため、生きているということが目的。

世の中はシンプルなのだ・・・・

 

まあ、また考えが変わるかもしれんけど、今はそんな感じ。。

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com