ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBook Air 13ユーザーがMacBook Pro 16を持ち運んだ感想

最近仕事で動画編集等もやるので、会社よりMacBook Proの16インチモデルを貸与されました。プライベートで使用しているMacBook Airが13インチですので、どんなもんかと思い、使用してみたところ・・・

 

めっちゃいい・・・わけです。

 

純粋に画面がでかいのはいい

純粋に画面が大きいと編集作業が楽です。

ライティングもそうですが、画面が大きいことで、見やすいですし、作業がはかどります。デカイは一種の正義。しかし、問題もあります。

 

重い・・・

わかっていますし、当たり前ですが、MacBook Pro16インチは重い・・・仕事で使用しますので、基本的には持ち歩くようにしていますが、MacBook Airより重い(当たり前)ので、まだ違和感があります。

 

MacBook Airでも1kg近くはあると思いますが、それ以上に重いので、持ち運びには向いてないような気が・・・作業するには便利だけど・・・

 

バッグに入りづらい

MacBook Airが余裕を持って入るサイズのバッグにMacBook Pro16インチはきつい。

入るけどギリギリ・・・

 

あれ?いいと書いた割にダメなところを多く書いていますね・・・まあ、ダメなところではなく、現状慣れていないだけですが・・・

 

ガジェットを変える時は周辺環境も変えよう

パソコンに限らず、持ち運び前提のガジェットを変える際は、周辺環境も併せて変えることが重要ですね・・・とりあえずバッグを変えようかな・・・

 

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com

 

astrayroad.hatenablog.com

astrayroad.hatenablog.com