ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

MacBook Airがやってきた。とりあえず感想

f:id:astrayroad:20161006214619j:plain

 

やっとやって来たMacBookAir。

 

早速設定を終えて、現在この記事を書いております。

 

まず一言。

 

 

美しい・・・・

 

何がって全て・・・

 

そして文字を打っているんですが、フォントがとても綺麗なんですね。

 

本当に美しい。

 

キーボードの感触も、人によっては好みで感想は分かれるのかもしれませんが、とてもいいです。

 

しかし本当にフォントが綺麗だ・・・。

 

あと嬉しいのが、設定と同時にMac内のカレンダーに私のiphoneの予定がすでに同期されていたこと。

 

解ってはいたけどやはり嬉しい。

 

今後はスケジュール管理をMacで入力します。

 

そうすれば自動的にiphoneとAppleWatchに同期されるわけです。

 

あとマウスがいらない喜び。

 

長らくWindowsユーザーだったので、マウスなくて不便かな?とも思いましたが、とんでもない。なくていい。

 

トラックパッド凄い。便利だ。

 

そして気にしていたディスプレイ。

 

Retinaじゃないからな・・・と思っていましたが、現状全く問題ありません。

 

充分綺麗です。

 

ということはRetinaに切り替えたらもっと感動するんだろうね・・・

 

いや〜買ってよかった!!

 

短いけど今日はこの辺で!!

 

 

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

Apple MacBook Air (13.3/1.6GHz Dual Core i5/8GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MMGF2J/A

 

 

本当に美しい・・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com