ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民主主義の恐ろしさ。国民投票は他人事ではない

イギリスでのEU離脱の是非を問う国民投票が、予想を覆す結果となり、世界中が大荒れです。世論調査では双方拮抗していましたが、最終的には残留派が勝利するだろう。と日本の主要メディアや知識人の方達も言っていましたし、世界もそのような目でイギリスの…

うまかっちゃんって関東では販売していない・・・田舎者の戯言

うまかっちゃん。九州に住む人間。若しくは九州出身の人間ならば100%食したことがあるはずの、定番中の定番インスタントラーメン。最近知ったのだが、このうまかっちゃん。関東ではなかなか店頭では手に入らないらしい・・・知らなかった・・・改めて、…

口臭対策してますか?面倒でもこまめにやろう。

誰しもが気になる臭い。口臭。気を付けているつもりでも、実は周りに迷惑をかけているかもしれない。そんな口臭予防。皆さんはどうしていますか?

おススメ腕時計。Gショック 黒金。 ガリッシュゴールド。

Gショック。私と同年代の30代中盤位の人はモロにヒットする腕時計ではないでしょうか? 90年代に大ブームとなったGショック。とりあえずGショックとエアマックスが90年代を代表する名称の一つであることは周知?の事実。

「鉄の骨」観て思う。感想あれこれ。

鉄の骨 (講談社文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/11/15 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (32件) を見る 鉄の骨。あの池井戸潤の描く、濃厚社会派小説・・・・のドラマ版を見ました。NHKの土曜ドラマ…

アメリカ没落の真実。世界の真実を知りたければこれを読め!!

イギリスがEUを脱退するか否かの国民投票が開催されています。どちらが勝つにしろ、今後の欧州、世界への影響は大きいと思います。

進撃のメルカリ。らくらくメルカリ便。ヤマト運輸の集荷サービス開始

メルカリが6月20日付けで新サービス、らくらくメルカリ便のヤマト運輸集荷サービスを開始しました。

熊本の銘菓。誉れの陣太鼓が販売再開!!

熊本人なら誰しも知っているお菓子。それが誉れの陣太鼓。これこそ正に熊本人のソウルフーズ。

熊本に竜巻注意情報が発生

熊本に竜巻注意報が発令されています。 大雨洪水警報とかはよく聞きますが、竜巻は初めてのような気がします。気になって気象庁のホームページを開いてみました。

楽天市場にはコスパの高い洋服がいっぱい出品されていると思う。

ネットショップはみなさんどこを愛用されていますか? ある調査によると、アマゾン愛用者は、ほぼ全てをアマゾン、楽天愛用者は、ほぼ全て楽天を利用。といった具合に、自分のもっとも利用しやすいネットショップで全てを賄う傾向があるようです。

イチローの日米通算安打での世界記録達成?騒いでいるのは日本だけ?

イチローが日米通算でピート・ローズのメジャー最多安打の記録を更新したというニュースがよく聞こえてきます。 私は正直、野球にあまり興味がないため、「ふ~ん」ぐらいの感覚でニュースを見たり聞いたり読んだりしているのですが、イチローには純粋に憧れ…

りらく りらくる どっちかわからないが激安マッサージに行ってきた

1日の仕事中に必ず1店舗は見かける激安マッサージ店。りらく(今年中に「りらくる」に名称変更されるそうです)に行ってきました。 普段は整骨院で身体をほぐしてもらっていたのですが、熊本地震で行きつけが閉鎖してしまっているので、前々から気になって…

進撃の巨人 謎考察。 アルミンがコゲミンに・・・

進撃の巨人の最新話。衝撃の展開が待っていました。 最後まで生き残ると思っていたアルミンがまさかの退場? 個人的には、エルヴィンが戦死し、その後をアルミンが継ぐのでは?と思っていましたし、そのような伏線もありました。また、前回の描写を見る限り…

TBSラジオクラウドの番組をダウンロードするには?

ポッドキャストヘビーユーザーの私に飛び込んだ衝撃のニュース。 6月末で、TBSラジオがポッドキャスト配信サービスを終了。今後はTBSラジオクラウドでストリーミング配信。 う~ん。これは困った。一応、TBSラジオクラウドでも、最新の番組は無料で視聴でき…

ミニマリストに憧れてるけど・・・

ミニマリストに憧れます。シンプル。且つ単純に生きていきたい。 ミニマリストで検索してみると、色んな人がいるみたいですし、色んな意見があるみたいです。別に修行僧みたいな暮らしがしたいわけではなく、自分の中で必要なものだけを残す。増やしたいもの…

いつの間にか人を追い詰めていませんか?

北海道の男児失踪事件。無事に見つかってよかったですね。自衛隊のセキュリティはどうなんだ?っていう話しはさておき、親御さんもホっとしたことでしょう。 今回の「しつけ」に関しては、虐待として児童相談所に通告となっています。確かに、男児一人をいく…

熊本地震で壊れたアイフォンが無償で新品になりました。

少し前に、熊本地震で壊れたアイフォンは無償で修理か交換できるらしいという記事を書きましたが、やっと本日、アイフォンが復活しました。

マーケティングの知識は生きる上で必ず役にたつ。

マーケティングと聞くと、なんだか難しい世界のことのように聞こえますか? 突き詰めていけば難しいマーケティングですが、ほんの少し、マーケティングを理解していけば、マーケティングを全く知らない人よりもほんの少し、人生を有利に進めていけるかもしれ…

ノットの腕時計。機械式の魅力。

現在、もっとも勢いのある日本の腕時計ブランド。ーKnotー ノット。 1万円台から購入できる手軽さと、シンプルかつ高級感あふれるデザイン。そしてベルトは自分好みのベルトをチョイスできるという、高いファッション性も持ち合わせ、学生からビジネスパ…

勉強嫌いの子供に勉強させるにはクロスワードパズルがいい?

クロスワードパズル。誰しもが一回はやったことがあるとは思いますが、最近、このクロスワードパズルを使えば、子供の勉強嫌いも多少改善されるのかな。と思っています。