ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒注意のゲームアプリはこれだ!!

いつでもどこでも、空いた時間でプレイできるのがスマホアプリのゲームの一番の魅力です。 暇つぶしだからクオリテイは二の次・・・と思うなかれ。 クオリテイ最高。無課金でも最高に楽しめるアプリゲームを今回は御紹介致します。

散髪の頼み方。男はスマホで訴えろ

散髪。最近は男も美容室に行く時代。 私の友人にも、美容師学校に行き、現在は自分の店を構える者もいたりしますが、

ヤフオクの自動入札。熱くなりそうなら使用すべし

ヤフオクといえば、誰もが知っている日本一のオークションサイト。 常時3900万商品が出品されているらしく、その圧倒的な商品数は、国内の他のオークションサイトを遥かに凌駕します。

会社の衰退の兆候が明らかな場合、私達はどう動けばよいのか

人間にも寿命があるように、会社にも寿命があります。 創業100年という企業もありますが、それはほんの一握り。 殆どの会社が創業後、5年以内に姿を消すと言われていますが、そのような若い会社でなくても、日本が好景気の頃に創業し、現在に至る会社も…

世の中に疲れた時、読んでみたい本

毎日の仕事や生活にふと疲れたとき、「人生、こんなもんなのかな・・・」と考える時ってありますよね。 でも、仕事をしなければ生きてはいけない。特にこの資本主義の社会では、お金が無くてはどうしようもない。 そんなふうに考えた時、なんだか自分が自由…

メルカリで販売出来る商品。実際売れた物。

メルカリで販売したいが、そもそも何が売れるの? どんな物が売れるの? そんな疑問をお持ちの方向けに、実際に私が販売した商品で、こんな物も売れるのか?と思われる商品を紹介致します。

会社を辞めようと思ったら「社内起業」できないか考えてみる。

こんなクソみたいな会社、辞めてやる!! 殆どの会社員の方は、一度くらいそう思ったことがあるのではないでしょうか? しかし、実際そうやって会社を本当に辞めるには、それ相応の覚悟と勇気、そして今後の保障が確立していないと厳しいものです。

ノンアルコールビールでも依存症になる?

最近のノンアルコールビール。昔と比べると、非常においしくなってますよね。 アルコールが入っていないから、もしかしたらアルコール依存症の人や、お酒を控えたい。と考えている人には効果的なのでしょうか?

マネークリップってどこのブランドがいいの?財布が最近邪魔

マネークリップって知ってますか?財布ではなく、お札やカードをまとめて留めておく、文字通りマネーをクリップするものです。 日本ではなじみがまだ薄いようですが、欧米では割とメジャーな商品のようですね。 最近、ある本を読んで、財布について考えてい…

メルカリ、匿名配送に完全対応していた。

インターネットフリマアプリのメルカリですが、試験的に運用していたと聞いていた匿名配送が、全面的に開始されていました。

リリー・フランキーの演技がすごい。絶対みるべき映画。

リリー・フランキーさんと言えば、日本を代表する俳優の一人ですね。 そんなリリー・フランキーさんの演技がとてもすごくて、私は大好きなのです。 あるときは陽気なお父さん。 あるときは冷酷な犯罪者。 同じ容姿なのに、ある作品ではあたたかさを感じ、あ…

進撃の巨人 謎考察。初代王達が壁外の巨人を駆逐しない理由。

追記あり。2017年1月8日更新 進撃の巨人に結構ハマってます。 進撃の巨人は別冊マガジンで毎月連載されていますが、現在、物語は終盤に差し掛かっているところだと思います。 進撃の巨人を知らない人は、なんのこっちゃ?といった感じだと思いますので、そこ…

中小企業で中途半端に仕事ができると大変

従業員が100人程度の中小企業。 中途半端すぎるこの人数。 このような人数だと、仕事が出来る人間、出来ない人間、やる気のある人間、無い人間が明確にわかってくる。

クリーマで購入した商品が来た。評判は?

ハンドメイド商品販売サイト、「クリーマ」で購入した商品が届きました。

ハードオフで売れるもの

ハードオフで売れるものってなんだろう? オーデイオ、パソコン等のイメージが個人的には強かったのですが、実は違いました。 ハードオフで売れるもの、それは・・・

転売をやっていて驚いたこと、ちょっと嬉しかったこと。

ちょこちょこ触れていますが、趣味程度に転売をやっています。 以前は結構気合入れてやってまして、元手200円ぐらいから、多分、200万円ぐらいは増やしたと思います。

部活動というものは小学校にはないの?

部活動・・・帰宅部にあこがれた学生時代・・・ しかし、親の命令で必ず入っていた部活動。 小、中、高と入っていた部活動。

メルカリで安く買う。転売屋が少し解説。

ネットフリマアプリのメルカリ。 私もよく、購入、販売で利用しています。

ネット通販、できるだけ安く買うなら

今や多くの人たちの生活に欠かせないネット通販。便利で安くて早く買うことができます。 ぽちっと一押しで手間いらず。 「うん、安く買えた」 と満足している貴方、実はもっと安く買えるかもしれません。 今回は、商品を安く買うために利用すべきサイトを御…

搾取する側、搾取される側に思う

世の中はそんなもんですよね。搾取する側される側、どちらかに分類されてます。 21世紀の資本も、要はそんなことを書いてるんですよね?

プリウスの新型の口コミや納期など、予約がすごい。

プリウスの新型が凄いみたいです。かなりの納期がかかるみたい・・・口コミもいろいろとあるようです。一応、自動車関連の仕事をしているので気になります。

クロスバイクにスタンドは付ける?

クロスバイクにスタンドを付けるか否か・・・単純そうで意外に悩ましい問題。 勿論、そんなの気にしない人もいる。しかし、気にする人は気にする。クロスバイクにスタンドを付けるか否か、実は結構重要な問題なのです。

クリーマで買ってみた。評判もいいみたい。

ハンドメイド商品販売サイト、クリーマで商品を買ってみました。 クリーマは評判もいいみたいですし、何よりハンドメイド商品ですので、オンリーワンな物を求める人にはオススメではないでしょうか?

1日15分を2か月続ければ結果でる。

1日15分。15分だけ続けましょう。 なにを?

いい靴を履くとその靴が素敵な場所に導いてくれる

いい靴を履くとその靴が素敵な場所に導いてくれる このような言葉があるように、お気に入りの靴を履くと、なんだか色んな所へ行きたくなります。

オーデイブル、解約します

アマゾンの定額オーデイオブックサービス、オーデイブル。以前の記事でもふれたように、2か月ほど使ってみました。

営業で売れない?売れないなら売らなければ売れるよ

営業という仕事はとても大変な仕事です。 営業しても売れないなんて日常茶飯事。売れても月が変われば、また一から営業を行い数字を積み上げていかなければなりません。

物を無くす人はどうしたらいいのか?

あ、あれ無くなった・・・とすぐに物を無くす人はいませんか? ついさっきまで使用していたのに、いつの間にか無くなっている。そんなすぐに物を無くす人。いますよね・・・

筋トレを自宅でやろう最強の自宅筋トレ方法

筋トレをやりたい。しかし、ジムにいくのはちょっと・・・という人。 大丈夫。筋トレは自宅でもできる。むしろそれなりの筋力を手に入れる程度ならコスパ最高の自宅筋トレをやるべきです。

ノットとという腕時計が欲しいい!!ガイアの夜明けを見て特に

KNOT(ノット)という腕時計がとても欲しい!! このノット、東京は吉祥寺にある腕時計メーカー。昨年の10月に「ガイアの夜明け」で特集されており、その人気に更に拍車がかかっているみたいです。