ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

部活動というものは小学校にはないの?

[フリーイラスト] 陸上部の男子

 

部活動・・・帰宅部にあこがれた学生時代・・・

 

しかし、親の命令で必ず入っていた部活動。

 

小、中、高と入っていた部活動。

 

 

しかし、最近知ったのですが、小学校に部活動が無い地域がほとんどって本当ですか!?

 

部活動は中学校からというのが常識と聞き、かなり狼狽えた次第であります。

 

こんな感じになるぐらい・・・

 

でも逆に、小学校からある方がおかしいと言われました・・・

 

私の子供も、部活させてますが、小学校の部活の試合とかおもしろいんだけどな・・・

 

小学校で部活無いのなら、地域クラブみたいなもので活動してるの?

 

わ・・・わからん・・・

 

 

 

でも絶対小学校から部活した方がいいと思うけどね!!