ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書けない人はブログは人生のおすそ分けと考えるといい

ブログがなかなか続かない、という人の話をよく聞きます。まあ、気持ちはわかる。このブログも最近、月2〜3記事のスローペースになっている。 でも、ブログをやめることはない。ゆるいけど続いていく、そんなブログを目指している。そして、そもそもブログ…

バドワイザーの販売をキリンが終了。子供の頃の記憶が蘇る

キリンが18年末で、バドワイザーの製造販売を終了するというニュースを見聞きしました。普段、あまりお酒を飲まないのですが、なんとなくバドワイザーというメーカーは子供のころ、かっこいいな・・・と思っていた記憶があったので、関心を持った次第です。

車の買取損してない?車買取の知識を賢く学ぼう!!

私は仕事で車関係に携わっているため、車の買取場面に遭遇することも多々あります。また、車を売りに来たり、下取りに持ってくる人たちを見ていると「ちょっと勿体無いな」と感じることも多いです。 「勿体ないな」と感じる理由ですが、実はちょっとした知識…

iPhone8plusで写真を撮影したので載せてみる

カメラで色々と写真を撮りたいと思うものの、毎日仕事に追われてそれどころではない。また、カメラを持ち歩くのも荷物になるので、なんとなくカメラの購入に二の足を踏んでいたのだが、よくよく考えてみたら、自分の自己満足で写真を撮るだけなので、iPhone…