ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

バドワイザーの販売をキリンが終了。子供の頃の記憶が蘇る

f:id:astrayroad:20180813230016j:image

キリンが18年末で、バドワイザーの製造販売を終了するというニュースを見聞きしました。普段、あまりお酒を飲まないのですが、なんとなくバドワイザーというメーカーは子供のころ、かっこいいな・・・と思っていた記憶があったので、関心を持った次第です。

 

そもそもキリンがバドワイザーを作っていたことを知らない

まずもって、キリンがバドワイザーを製造、販売していたことすら知らない。バドワイザーはバドワイザーの日本法人が輸入、販売していると思っていたのでこれは意外。

 

しかし、キリンは自社ブランドが圧倒的にビール業界では強いはずなので、そこまでバドワイザーをプッシュする必要はないだろう。事実、バドワイザーのシェアは日本では少ない。

 

なぜ自分の中にバドワイザーが印象に残っているのか?

なんとなくだが、バドワイザーというブランドが自分の記憶に刷り込まれている。なんとなく、子供の頃にかっこいいというイメージをもっていたという、うっすらとした記憶があるが、なぜそう思っていたのかを考えていたところ、80年代にはバドワイザーロゴのTシャツやグッズがよく売られていたような気がする。

 

30年近くたった今、今回のニュースをみて、その時の記憶が蘇ったのか・・・

 

普段飲まないビールを飲んで、今日はブログを書いています。

 

 

バドワイザー 6缶パック 350ml×6本

バドワイザー 6缶パック 350ml×6本