ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震後、初の南阿蘇に。以前、牛ころしの犯人と疑われたことを思い出す

今日は所用で南阿蘇へ。 南阿蘇は熊本地震でもっとも被害が大きかった地域の一つで、阿蘇大橋(通称赤橋)という交通の要の橋が崩落し、交通ルートが未だ限られている地域。 ぐるっと回り道をしながら行ったのですが、まだまだ要所要所は通行止めだったり、…

PENTAX Qシリーズの単焦点レンズを買った。

PENTAXQ10用の単焦点レンズ。01standardprimeというレンズを買いました。 以前書きましたが、Amazonで買って、色が違ったのと、レンズにキズがあったので返品したやつです。ちなみに今回はYahooショッピングで購入。理由はポイントが6000ポイントあったから。…

忙しすぎてブログを書く気がおこらないので困っているのです。

最近、とにかく忙しくてブログを更新できていません。 いや、書こうと思えばこんなふうに書けるのですが、書きたいことがうまく書けないのです。とにかく今、頭の中は「仕事仕事仕事」でほかのことが入る余裕がありません。 とにかくどうやって売上を上げる…

楽天Edyはダサいのか?結構便利だしタダで買い物もできるけど

楽天Edyという電子マネーですが、最近使いはじめました。しかし、楽天Edyで検索してみると結構「ダサい」という単語が出てきます。 楽天Edyってダサいの?普通に便利じゃない? そう思うのはもうオッさんだからでしょうか? しかし、楽天市場で買い物をした…

図書館を久しぶりに利用したらコスパが非常によかった

最近は本を読むときは、もっぱら電子書籍で読んでいました。理由としては本が増えると本を収納するスペースが必要になるから。 只でさえ少ない私の自由スペースがこれ以上減るのは避けたかったので、電子書籍に移行したわけです。しかし、電子書籍は読み過ぎ…

Amazonの返品方法。あまりにも簡単すぎて逆に怖かった

Amazonで買い物をする人は結構多いと思います。私もネットで買い物をする時は基本的にAmazonか楽天です。 実はネット通販を利用する人の殆どが、自分の使用し慣れた通販サイトしか利用しないという統計がでています。つまり、他の通販サイトで更に安く商品が…

MacBookAirをかっこいいからという理由だけで持ってもいいと思う

ブログ記事の更新頻度をあげようと思ってあげきれない状態です。残念。 しかし書いても書かなくてもPVが同じというのは嬉しいのか悲しいのか解りませんが、ボチボチ書いていきたいと思います。 さて、数ヶ月前にMacBookAirを購入したのですが、よくよく考え…