ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わらないのは仕事を終わらせようとしているからだった

世間はゴールデンウィークですが、私は仕事です。厳密には会社は休みですが、残っている仕事がありますので、最低限はやっておこうと考えています。 それにしても4月は忙しかった・・・ とにかく忙しくて忙しくて、どんなに朝早く出勤して夜遅くまで仕事して…

ビットコインがいきなりの暴落 ゴールデンウィークはどうなる?

昨日の記事で、ビットコインが100万円回復!!爆上げあるか!?と書いていましたが、いきなり今日、暴落を開始しました。 一気に100万円を割り込み、現在は95万円に向けて真っ逆さまです。多分、70〜80万台まで下がるんじゃないんでしょうか? 私は早めに損…

ビットコインが100万円に再到達 6月爆上げの噂は本当か?

本日、ビットコインが100万円の大台に突入しました。そしてこの記事を書いている最中も、順調に上がってきており、少し怖いくらいです。 昨年末にピークを迎えたビットコインは、一時期240万円にタッチ。 バブル絶頂で迎えた新年、まさかの大暴落。次から次…

いつか会社を辞める日を考える

最近、リアルに会社を辞める日のことを想像することがあります。 「どのタイミングで辞表を出すべきか」 「代わりの人が入ってこなかったらどうなる?」 「引き継ぎどうしよう?」 「送別会とかめんどくさい」 「有給どれだけ使える?」

白髪対策には白髪染めしかないのか?

私、自分で言うのもなんですが、結構若く見られます。実年齢は38歳で、高校生の子供が二人、中学生の子供が一人と、ここだけみれば十分にオッさんなのですが、普通に20代前半に見られることもあります。 別に自慢ではなく、逆に困ることもありまして、私の仕…

最近の婚活事情を聞いてみたら驚いた

恋活、婚活。このような言葉には当たり前ですが縁遠い、既婚の私ですが、会社関係のお年頃の女性からはこのような単語が結構飛び出します。 私は現在、30代ですが、結婚したのが20歳のため、もう既に結婚して18年近く経とうとしています。 友人がまだ新婚だ…

YAZOLEという時計を買ってみた。評判はいかに?

先日、仕事で雑に使用しても問題のない価格の腕時計を探していたところ、ちょうどいい腕時計を発見しましたので、早速購入してみました。 YAZOLEとかいう名前の腕時計です。アマゾンや楽天でよく販売されているみたいです。 こんな腕時計です。