ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有明海が震源の地震発生。嫌な予感がしている件。

本日4月28日の午後3時過ぎでしょうか。私は熊本市ではなく菊池市という場所にいたのですが、僅かに揺れを感じました。

災害時の知り合いからの電話はある意味迷惑な件

災害が発生した時、家族、友人、知人が被災した場合、とても心配ですよね。すぐにでも安否を確認したいと思う気持ち、凄く解ります。でもちょっと待って。実はその電話、結構迷惑かも・・・

熊本地震から1週間過ぎ・・・九州新幹線のCMを改めて見て・・・涙

熊本地震被災から約1週間過ぎ・・・ 私の居住地域はライフラインの復旧も進みつつあり、なんとか少しずつ日常にもどりつつあります。 とりあえず私の状況としては、新築4年目の家が半壊か全壊になる可能性あり。(これに関しては別記事で詳しく) ライフライ…

熊本地震。被災しました。其之三

被災後、初めての月曜日。朝、会社に到着すると事務所前に水2Lのペットボトル6本入りのケースが1箱匿名で置いてありました。

熊本地震。被災しました。其の二

前回の記事を書いてから数時間後…もう大きい地震は来ないと思い込み就寝したところ、深夜に前回よりも更に激しい揺れ。 飛び起きて家族を外に連れ出したところ、近所の方も慌てて家から出てきて「津波が来ます‼︎」と叫んでいました。

平成28年熊本地震。被災しました。

平成28年。4月14日 21時26分ごろ、突如として激しい揺れを感じました。

今更ながらiphone6 Plusのカメラに不具合があってることに気づいた。

一年ほど前から言われていたらしいですが、最近になって知りました。iphone6 Plusのカメラに不具合が生じていて、交換対象になっていることを・・・。

納得いかないことを無理やり納得させることはできない。

仕事で納得いかないことを無理やり納得させることはできない。 理解はできても納得はできないこともあるのです。特にその仕事や案件にプライドを持って取り組んできていたのなら尚更です。それをなにも知らない上司や周りが指摘をはじめ、非を認めるよう言っ…

子供のスマホを楽天モバイルに変えてみようと思う。格安スマホっていいの?

最近よく耳にする格安スマホ。とりあえず私は仕事でスマホをよく使うので、現在のauから変更する予定はないが、子供が4月から高校生になるので、現在使用しているYモバイルのガラケーから楽天モバイルに切り替えてみようと思っている。今回はリサーチして…

人工知能が怖い。人工知能ソフィア「人類を滅亡させるわ」と明言

最近よくニュースになっている人工知能。先日は囲碁の勝負でグーグルの人工知能が人間の世界チャンピオンを完膚無きまでに敗北させましたね。 この囲碁の試合で人工知能が放った手がとても奇抜すぎて、解説者が人工知能の意図をまったく読めず、解説ができな…