ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

最近の婚活事情を聞いてみたら驚いた

f:id:astrayroad:20170702155542p:plain

 

恋活、婚活。このような言葉には当たり前ですが縁遠い、既婚の私ですが、会社関係のお年頃の女性からはこのような単語が結構飛び出します。

 

私は現在、30代ですが、結婚したのが20歳のため、もう既に結婚して18年近く経とうとしています。

 

友人がまだ新婚だったり、子供が小さかったりするのを見ると、改めて随分と早く結婚したもんだ。と我ながら思ってしまう今日この頃です。

 

 

私が結婚した当時は、恋活や婚活なんて言葉はなかったような気がします。

 

普通になんとなく出会って、いつのまにかお互いを意識して、お付き合いを始めて、結婚に至る。こんな流れでしたが、最近はインターネットが当たり前になったおかげで、いろんなパターンの出会いが可能になっているようです。

 

いい例が、先日、仕事で一緒になった同い年の男性です。

 

彼も「いま婚活中なんですよね~」と笑いながら言っていました。

 

私も結婚していなかったら、同じように今頃「婚活中です」って言っていたのかな?

 

ちなみに私たちのような年齢になると、仕事でもそれなりの役職についていたり、仕事も忙しかったりします。

 

婚活中とはいえ、若い頃みたいにいろんな女性と簡単に知り合える機会もないだろうに・・・と思っていたのですが、聞いたところ、やはりインターネットを使って気の合う女性と食事や遊びに行って、親交を深めるんだそうです。

 

インターネットの出会いと聞くと、利用したことのない私などは少し驚いてしまうのですが、現在は健全で真面目なサイトが多くあるとのこと。

 

その男性もペアーズというマッチングサイトで現在の彼女を見つけたそうで、幸せそうでした。

 

私たちのような年代から若い年代まで、趣味や趣向に合わせて幅広くマッチング可能らしいので、気負わずに出会えるらしいです。

 

話のネタになるかな・・・と思い、会社の女の子にも紹介してみました・・・女性は無料のようですし・・・

 

その一方で、男性は月3000円~4000円ほど掛かるようです。マッチングサイトでもお金を出すのは男性側なんですね。

 

Pairs(ペアーズ)の料金と支払い方法

 

もしかしたらウチの娘も、将来はこのようなマッチングサイトで相手を見つけてくるのかな?

 

相性が合う相手が見つかるなら、それも全然ありだな・・・とついつい親目線で考えてしまう・・・

 

その同い年の男性と会社の女の子にいい出会いがありますように!!