ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

車の買取損してない?車買取の知識を賢く学ぼう!!

White Orange Van Scale Model

私は仕事で車関係に携わっているため、車の買取場面に遭遇することも多々あります。また、車を売りに来たり、下取りに持ってくる人たちを見ていると「ちょっと勿体無いな」と感じることも多いです。

 

「勿体ないな」と感じる理由ですが、実はちょっとした知識を持っておくだけでも、車の買取価格は大幅に上げられます。しかし、このちょっとした知識を知らないだけで、販売店やディーラーのいいなりになっている人が非常に多い。

 

今回は、この車買取についての、誰でもできる、ちょっとした知識について解説します。

やることは簡単。複数業者に見積もり依頼をかける

 

ちょっとした知識を解説という、偉そうなことを書きましたが、実は解説なんていうレベルではありません。

 

単純に、複数の業者に査定見積もりを行うだけです。

 

業者に相見積もりを頼めば高くなるのか?という疑問を持つ人もいると思いますが、間違いなく高くなります。

 

仮に、新しい車を購入予定で、購入する会社で下取りを提示されても、すぐに返事は出さずに、最寄りの車買取専門店に持ち込むか、ネットで一括査定などをしてもらいましょう。

 

近くに車買取業者がない場合でも、ネット査定であれば、大体の金額を算出してくれますし、車買取業者によっては、出張査定もしてくれます。

 

私の知人は、この手法で30万以上の査定アップを勝ち取りました。

 

細かい知識を簡単に学ぶ

 

車買取に関しては、ちょっとした知識があれば、買取価格をあげることが可能です。今回の例は、ほんの一部になります。もっと詳しく知るには、こちらのサイトが有効です。

 

車買取りサイト

 

車買取や下取りの交渉、廃車に関しての知識までをこのサイトで網羅することが可能です。ぜひ参考にして交渉の材料としてください。