ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

へそくり資産がおかげさまで900万円突破。副業で何をやったのか?

f:id:astrayroad:20230627213710j:image

とうとう仮想通貨の上昇が始まりました。私の一押し銘柄であるビットコインキャッシュが超爆上げ。50万円分を買っていたので、とりあえず原資含め約63万円を利益確定させて、残りの利益分は放置。30〜40万円分ぐらい?

おそらく、調整下落を挟みながら4〜6万円は今年いくかな〜って予想です。しかし、何が起こるかわからないのが仮想通貨。いきなり全戻しもありえるので、チキン利確です。(税金対策も兼ねて)

しかし、そんなこんなで、へそくり資産が900万円を突破しました。資産であり全て現金ではありません。現金・現物・株式・仮想通貨です。

思えば1,000円で始めた副業ですが、ここまでなるとは・・・

今回は、何をやってきたのかを簡単に書いていきます。

まずは本せどりから

私はまずは、本せどりから始めました。当時はまだ、本せどりでも結構稼げる時代でしたので、100円本で利益が出そうな本を9冊ぐらい買った記憶があります。

すると、いきなり100円本が5,000円で売れてびっくり。需要と供給のバランスが崩れていることに驚きました。今なら多分、不用品をメルカリで売って初期資金にすると思います。

自分ではゴミと思っているモノも、意外と高値で売れるので捨てる前に相場検索はしたほうがいいでしょう。

 

astrayroad.hatenablog.com

並行して自己アフィリエイトやらなんやら

並行して自己アフィリエイトとかもやって10万円ほど稼いでいました。今は自己アフィリエイトってあるのかな?

以前はクレカ作成や証券会社登録などで1〜2万円ほど貰えていたので、かなりお得で簡単だった記憶があります。代わりに個人情報売ってるようなもんですが・・・

他には普通にアフィリエイトもやってみましたが、労力の割りには稼げなかった記憶があります。まあ、やり方が悪いだけなんでしょうがね・・・

 

WEBライターも開始!

元々、文章書くのはそこまで嫌いじゃなかったので、WEBライターも始めました。副業でやっているのと、そこまで気を遣いたいくないので、文字単価は0.5〜2円ほどの案件を大量にこなす日々。これで大体月3〜8万円ぐらい稼いでいましたね〜。

今もたまに案件を受けますが、当時のような感じでは流石にできません。結構きつい・・・。

ついに投資に手を出す・・・

そしてついに投資に手を出し始めました・・・時は2018年・・・そう、あの仮想通貨バブルの翌年。地獄の黙示録。阿鼻叫喚。樹海直行便の2018年。仮想通貨バブル崩壊の2018年に手を出してしまいました。典型的なイナゴです・・・。

ちなみに投資でいうイナゴとは、群れに群がるイナゴの習性を揶揄したもので、バブルで皆が集まってきている時に集まる愚か者といった意味です。(違う?)

そして起きてしまった仮想通貨バブル崩壊・・・せっかく貯めた300万円が一気に減っていく様子はゲロ吐きそうな感じでした・・・

起死回生の一撃

一気に損失が出たのですが「これは!?」という銘柄を発見したので、一旦損切りしてその銘柄に全ツッパ。するとまさかの大当たり。マイナス200万円が一時は含み益で1,000万円オーバーになり、欲を出す。結果、また大暴落に巻き込まれるものの、それなりのプラスで決済(税金対策はちゃんとしてます!)

今。そしてこれからの予定

現在は得た利益の殆どを再投資に回しています。腕時計もある意味投資。服はGUやユニクロ。たまにグローバルワークス・・・

「副業労働」+「投資」=「利益」+「投資」=「利益」+「投資」=「利益」

このサイクルができれば、意外とお金は貯まります。一番大変なのは、やはり初期投資を捻出すること。「副業労働」ですね。

今は不用品をいくつかメルカリで販売して、できれば数万円程度を作って仮想通貨に投資するというやり方でもいいのかな?(自己責任)

ちなみに私は今後は低リスクな投資にある程度資金を投入していきたいと思っています。一例を出すとレバレッジ1倍のFXなどです。

レバレッジ1倍ですから、現物ですね。レバレッジをかけるのは小資金で大きな利益を狙うからですので、100〜200万円ぐらいならすぐに投資に回せるので、預金の気持ちでやってみようかなと思います。

大きな利益は仮想通貨で狙っていき、小遣い程度を現物FXで稼げないかな?(甘いかな?)

なにはともあれ、ある程度の金額を貯めることができれば、選択肢は広がります。副業に興味がある人は、まずは資金を少し貯めて投資に回すことをおすすめします。