ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

CoinW(コインダブル)仮想通貨取引所を解説!日本語対応を開始した注目の仮想通貨取引所!

仮想通貨取引を始めたばかりの人は、国内の仮想通貨取引所を使用していることでしょう。仮想通貨取引所は海外にもありますが、仮想通貨初心者の方にとっては、海外取引所はハードルが高いと思われます。

ハードルが高くなる理由は、日本語に対応していないことが考えられます。しかし、海外取引所では、国内取引所には取り扱いのない、将来性の高い仮想通貨が取り扱われていることも多いので、非常に魅力的です。

今回は、仮想通貨取引を始めた人で、海外取引所に興味はあるが、なかなか踏み込めない人向けに、日本語版もあり、国内取引所では扱っていない仮想通貨も取引できる海外取引所である「CoinW(コインダブル)」について紹介・解説をしていきます。

CoinW(コインダブル)はこちら

・目次

CoinW(コインダブル)とは?

※画像はコインテレグラフより

CoinW(コインダブル)は英領ヴァージン諸島(BVI)に拠点を置く仮想通貨取引所です。2017年に設立されたCoinW(コインダブル)は、比較的新興の仮想通貨取引所であるにも関わらず、世界的な仮想通貨まとめサイトである「コインマーケットキャップ」での市場ランキングでは16位、先物取引ランキングでは4位に位置する仮想通貨取引所です。

気になるユーザー数ですが、CoinW(コインダブル)のユーザー数は、世界各国で900万人と公表されています。また、アメリカ・カナダMSB金融ライセンス、シンガポールでMASの金融ライセンスも獲得しています。さらに、SVGFSAライセンスや、その他の国や地域の金融規制ライセンスも獲得している、信頼性の高い仮想通貨取引所です。

肝心な日本での展開ですが、2023年7月にCoinW(コインダブル)の日本語版も公開されています。これにより、言語の壁で国内取引所のみしか利用していなかった人でも、簡単にCoinW(コインダブル)で仮想通貨取引が可能になりました。

CoinW(コインダブル)で取り扱いしている仮想通貨

CoinW(コインダブル)には、現在現物で取引できる仮想通貨はなんと1307種類あります。国内取引所で購入できる人気仮想通貨はもちろん、CoinW(コインダブル)などの海外取引所でしか取り扱っていない仮想通貨もあるので、国内取引所のみで仮想通貨取引をしている人は、日本語の対応を開始したCoinW(コインダブル)で新たな取引にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

また、CoinW(コインダブル)ではさらに取引できる仮想通貨は増えていくと予想されます。

CoinW(コインダブル)で取り扱っている仮想通貨の一部を紹介します。

  1. BTC
  2. ETH
  3. LTC
  4. EOS
  5. BCH
  6. XRP
  7. FI L
  8. ADA
  9. DOGE
  10. DOT
  11. LINK
  12. AXS
  13. BNB
  14. AVAX
  15. CHZ
  16. UNI
  17. ATOM
  18. SOL
  19. ETC
  20. APT
  21. MATIC
  22. CWT
  23. ARB
  24. SUI
  25. WLD
  26. USDC
  27. NEAR
  28. FTT
  29. ETHW
  30. LUNA
  31. XAUT
  32. EURT
  33. LUNK
  34. AAVE
  35. FTM
  36. AE
  37. ZEC
  38. VSYS
  39. ALGO
  40. RVN
  41. GRIN
  42. HC
  43. DASH
  44. DAI
  45. QTUM
  46. BSV
  47. DCR
  48. THETA
  49. XMR
  50. ONT
  51. TRX
  52. ICP
  53. HT
  54. XLM
  55. USDD
  56. OKB
  57. OKT
  58. その他多数・・・・

詳しくはCoinWで確認してみてください。

CoinW(コインダブル)はこちら

CoinW(コインダブル)で可能な取引方法

CoinW(コインダブル)で可能な取引方法を紹介・解説していきます。CoinW(コインダブル)では以下の取引やサービスが使用可能ですので、国内取引所よりも選択の幅を持たせた取引が可能です。

  1. 現物取引
  2. 先物取引
  3. ETF取引
  4. OTC取引
  5. コピートレーディング
  6. グリッドトレーディング戦略
  7. CoinW Earn
  8. COINS Fansup
  9. Coins
  10. CoinW Reserch

現物取引

チャートに表示される価格と同額で取引される基本的な取引方法。

USDT永続先物取引

仮想通貨や資産との価格変動を予想して取引をする方法。USDTをベースに取引をする。

ETF取引

Exchange-Traded Fundを通じ、複数の仮想通貨に分散投資をする取引。

OTC取引

オフ・ザ・カウンター取引。売り手と買い手の直接取引。

グリッドトレーディング戦略

指定された価格の間隔に沿って買いと売りを決定する取引。

CoinW Earn

CoinW(コインダブル)に仮想通貨を預けて年利を得るシステム。

普通預金・定期預金・混合預金の3種類がある。

コピートレード

勝率の高いトレーダーの取引を自動的にコピーしてトレードする方法。自分で判断する必要がないため、初心者や感情的なトレードをしてしまう人におすすめの取引。

Fansup(Launchpad)

CoinW(コインダブル)が実施するトークンセール。将来性の高いトークンが安く販売されることもある。

Coins

CoinW(コインダブル)のポイントシステム。ポイントはCoinW(コインダブル)の独自ポイントであり、 CoinWユーザーであればメリットを享受できる。

CoinW Research

CoinW(コインダブル)独自のレポートシステム。新プロジェクトや新トークンに関するレポートや分析を確認することが可能。

CoinW(コインダブル)の取引手数料は?

取引をしてみたい仮想通貨があったり、国内取引所にはない機能やサービスがあったとしても、取引手数料が高ければ意味がありません。CoinW(コインダブル)の取引手数料は下記です。

現物取引

メーカー 0.2%・テイカー0.2%

先物取引

メーカー0.04%・テイカー0.06%

CoinW(コインダブル)のレバレッジ

レバレッジに関しては、通貨ペアによって異なりますので、確認してレバレッジ取引をしましょう。国内取引所は規制によりレバレッジは2倍までとされていますが、CoinW(コインダブル)であれば、最大で200倍のレバレッジをかけることができます。

各通貨のレバレッジは以下を参考にしてください。

  1. BTC,ETH 1x-200x
  2. LTC,EOS,BCH,XRP,FIL,ADA 1x-100x
  3. DOGE,DOT,LINK,AXS,BNB,AVAX,CHZ,UNI,ATOM 1x-50x
  4. SOL 1x-10x
  5. ETC,APT,MATIC 1x-75x

CoinW(コインダブル)の登録方法

CoinW(コインダブル)への登録は簡単です。以下のURLからCoinW(コインダブル)にアクセスします。アクセス後、右上の言語を「日本語」で選択し「携帯電話」か「メールアドレス」を登録することで、CoinW(コインダブル)の登録は完了します。

注意点としては、CoinW(コインダブル)で仮想通貨を購入するには、登録だけではなく、本人確認(KYC)も必要になりますので、そこに関しては実際に登録後に表示される指示に従って進んでください。

登録自体は3分程度で完了します。タイミングにもよりますが、USDTをプレゼントしてもらえる場合もありますので、チェックしてみてください。

CoinW(コインダブル)はこちら

CoinW(コインダブル)での仮想通貨の購入方法

現時点で、CoinW(コインダブル)では日本円での直接取引はできません。購入はクレジットカードを使用します。VISAかMasterCardであれば購入可能です。

CoinW(コインダブル)にログイン後、左上の「通貨購入」から購入できます。

CoinW(コインダブル)での現物取引方法

CoinW(コインダブル)での取引種類は先述したように複数の手法がありますが、ここでは、CoinW(コインダブル)での現物取引方法を解説します。CoinW(コインダブル)は海外取引所ですが、日本語選択をしておくことで、国内取引所と同等に簡単に取引が可能です。

取引の手順は下記です。

  1. CoinW(コインダブル)にログイン
  2. 「取引」を選択し「現物」を選択。
  3. 購入したい通貨ペアを選択し、購入したい量を入力
  4. 指値か成行を選択し「通貨購入」

売却の場合も同様です。売却したい通貨を選択し、数量を入力、指値か成行を選択し「通貨売却」をクリックすることで、売却取引ができます。日本語対応していますので、国内取引所と同様に感覚的な取引が可能です。

CoinW(コインダブル)などの海外取引所使用のメリット

CoinW(コインダブル)をはじめとする、海外取引所を使用するメリットは多々あります。その一つが、やはり国内取引所では扱われていない仮想通貨を取引できるということでしょう。最近では、国内取引所でも仮想通貨の数が増えてきてはいますが、まだまだ海外取引所に比べると少ない印象です。

仮想通貨の種類は2000種類以上ともいわれており、ビットコインをはじめとする主要仮想通貨が暴落気味でも、爆発的な成長を続けている仮想通貨も多く存在します。そのような成長著しい仮想通貨に投資ができるのは、やはり大きな魅力です。

また、レバレッジ取引をしたい場合、国内取引所では規制により2倍までのレバレッジしか認められていませんが、CoinW(コインダブル)をはじめとする海外取引所では100倍や200倍もレバレッジ可能な取引所が多くあります。

ハイリスクですが、国内取引所にはない選択肢が、海外取引所には多く用意されているのがメリットといえるでしょう。

CoinW(コインダブル)などの海外取引所使用のデメリット

 CoinW(コインダブル)などの海外取引所を使用する場合、デメリットも理解しておく必要があります。CoinW(コインダブル)などの海外取引所を使用するデメリットは、日本円での入出金ができない点や、高いレバレッジがある分、ハイリスクになってしまうという点です。

海外取引所は、国内取引所にはない取引方法の選択やハイリターンを狙える反面、リスクも相応にあることを理解し、資金コントロールに注意して取引をすることが重要です。

CoinW(コインダブル)の今後の展開予想

CoinW(コインダブル)の今後の展開予想ですが、日本に関しては、日本語対応になったことで、日本人ユーザーの増加が期待できます。また、CoinW(コインダブル)での取り扱い仮想通貨も増加する見込みですので、より、国内取引所よりも幅広く仮想通貨取引が可能になると思われます。

また、日本ユーザー向けのキャンペーンも多く展開していますので、今後、日本円での直接取引も可能になるかもしれません。今後が楽しみな海外取引所といえるでしょう。

まとめ

今回は、日本語対応が開始された注目の海外仮想通貨取引所「CoinW」(コインダブル)について解説・紹介をしていきました。国内の仮想通貨取引所に慣れてきた人で、海外取引所を検討されていたら、日本語対応が可能なCoinW(コインダブル)の登録をおすすめします。

登録自体は3分程度でできますので、まずは登録し、サイトの雰囲気を確かめてみるのもいいでしょう。仮想通貨はまだまだ可能性はありますよ!

CoinW(コインダブル)はこちら