ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

観客代行サービスとはなにか?観客代行サービス縁JOINを調べてみた

先日、会社の行事で福岡でセミナーをしたのですが、正直、集客がまばらで焦りました・・・。メインで話を聞いてもらいたかったターゲットユーザーは来場していただいたのですが、正直、ここまで人が入っていなかったのは失敗でした。

集客確認をした際、もう少し手を打っておけばよかったと後悔し、今後のセミナーの際、どうすればいいかを考えていたところ、観客代行サービスというものを見つけたので、今回はそちらを紹介・解説します。

私が今回、見つけたサービスは「縁JOIN」という観客代行サービスです。

目次

縁JOINとは?

縁JOINは、愛知にある観客代行サービスの会社です。観客代行サービスとは、簡単にいうと「出席者や観客が足りないから誰か人に来てほしい」というニーズを解決するサービスです。

縁JOINでは、どのような観客代行サービスがあるかを調べてみました。

音楽ライブの観客代行

観客が足りないや、招待特典が欲しいが、人が足りないといったニーズに対応してくれます。年齢、性別指定も可能なようですね。

セミナー代理出席

セミナーの集客が足りないや、代わりに出席して欲しいなどのニーズに対応。先述の私のニーズにも合致していますので、今後、検討したいサービスです。

結婚式・二次会の代理出席

結婚式や二次会といった特別なシーンでも縁JOINは利用可能なようです。どうしても友人が足りない場合や、特別な事情がある人も少なくはないでしょう。とてもいいサービスではないかと思います。

有料オプションで受付やスピーチも可能なようです。

各種観客などのエキストラ

YouTube撮影からドラマ撮影などのエキストラとしても縁JOINは人を派遣してくれます。金額は応相談のようですので、気になる人は相談してみましょう。

縁JOINの気になる点

縁JOINの気になる点を見てみました。

人数は何人まで?

人数は何人まで可能かを確認したところ、100人規模でも大丈夫なようです。凄いな・・・

全国対応なのか?

私は福岡で仕事が多いのですが、愛知の会社なので心配しましたが、愛知はもちろん、東京、大阪のような都市部のみならず、全国各地に代行スタッフがいるようですので、安心です。

縁JOINの問い合わせ

今回、仕事の関係で観客代行サービスを調べてみました。全国で対応できる縁JOINという観客代行サービスがありましたので、気になる方は、下記までどうぞ。私も検討します。

 

※縁JOIN

 

https://www.enjoyn.net/