ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

休日の断捨離。新しいものを買ったら古いものを一つ処分するようにしてみる。

 

GWは断捨離を続けています。

 

昨日の記事でも書いたように、バイクを手放し、時計や服なども手放していっています。

 

新しいものが増えれば、数が増えますので、できるだけ古くて使用しないものは処分するようにしています。捨てるとなると、なんだか勿体無い気もするので、再利用できそうなものはリサイクルショップに持ち込むか、オークションかフリマで販売しています。

 

お近くにエコリングがあればエコリングに持ち込むといいと思います。

 

エコリングは最近、カンブリア宮殿でも取り上げられていましたが、とにかくなんでも買い取るようです。しかも、日本で売れない商品は発展途上国の人たちに寄付しているようです。

 

日本では使用されなくとも、海外では日本製というだけで需要は高いようです。

 

そういう風に世界で誰かに喜んでもらえる可能性があるなら、捨てるよりもリサイクルショップに持ち込んだ方が気分もいいですよね。

  

【エコリング】他社で断られた品物を売りたい方向け!

 

古いものを処分して新しいものを迎えると、なんだか自分がリセットされたような気持ちになります。

 

人間の体も新しく食物を摂取したらその分排出するわけですが、これがうまくいっていると体の調子はすこぶるいいです。逆にうまくいかないと不調をきたすわけですが、これと日常生活も一緒と言いますか、世の中は全て新陳代謝がうまくいかないと健全ではないのかな・・・とまで思います・・・大げさか・・・

 

でも本当にスッキリしてきて、とても気持ちがいいんです。

 

勿体無いから捨てきれないという人は、リサイクルショップに持ち込みましょう。

 

きっと喜んでくれる人がいるはずです。

 

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

 

 

 

astrayroad.hatenablog.com