ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

メモにお金をかけるということ

仕事柄、紙とペンは欠かせない。一時は完全ペーパーレスを試みたが失敗。というか紙にペンで書くという行為はやはり捨てがたい。最近は、A4のコピー用紙の裏紙をノート代わりに使用している。

 

 

 

レザーのクリップボードを使用しているが、満足度も高く、コピーで失敗した用紙に書くのも楽しくなる。

 

メモや書くことは、仕事でもあり、楽しみでもある。紙さえあれば、とりあえず書けるが、何に書くのかというのは重要。ちょっと特別なメモ帳やノートを使用すると、軽くテンションが上がる。

 

ということで、こういうものを買った。

 

 

ロディア メモ帳  インカラー No.11 方眼罫 オレンジ cf11icor

ロディア メモ帳 インカラー No.11 方眼罫 オレンジ cf11icor

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: オフィス用品
 

 ロディアのメモカバー。メモ帳を保管する革製品。

 

こんなの買ってどうするんだと言われるかもしれないが、これが机にあって、さりげなくメモをする。自己満足だけど、メモにお金を書けるのもいいものだ。

 

追加で万年筆もあったらいいな