ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

2020年はA4コピー用紙をノートにしよう!

2020年になり、心機一転、ノートも変えていこうと考えています。本当はペーパーレスを考えていて、iPad7世代を購入したのですが、どうにもApple Pencilに馴染めません。

 

そこで、現在持っている手帳を再度利用しようと、リフィルを買いに行ったのですが、トラベラーズノートやバイブルサイズのシステム手帳ってなんか書きにくにいんですよね。私の場合・・・

 

もっと広々と好きなことを書き殴りたい!と考えていたところ、私ごのみの商品を見つけたので、即買いしました。

 

 

 

 

セキセイ クリップファイル ベルポスト A4 タテ ブラウン BP-5724-40

ベルポストのクリップファイルです。

 

A4の用紙をクリップしてメモ書きにも使えますし、10枚程度を左側にストックもできます。ペンホルダーやカードも収納できて、合皮ですので高級感もある。

 

そして何より、コスパがいい!

 

A4のコピー用紙は、会社の使用済み書類であれば、タダでいくらでも使えます。セキュリティ的にどうよ・・・ってところもありますが、さすがにヤバい書類は使用しません。

 

それに、安いコピー用紙なら、2000円ほどで結構な枚数が買えますので、好き勝手になんでも書いていい。

 

 昨年は仕事の受注関係は全てA4コピー用紙に書いていたのですが、2020年は会議のメモや忘備録、思いついたこと、マインドマップからアイデアまで、全てA4コピー用紙に書いていきます。

 

書いたあとは、スキャンしてPDF化。その後、OneDriveで保管しておけば、全てのデバイスで確認することも可能ですし、iPhoneのメモに貼り付けて追記することも可能。

 

後から付け加える時には、それこそApple Pencilでちょっと付け加えればいいし・・・

 

2020年はA4コピー用紙をノートにして使い倒します!

 

今週のお題「2020年の抱負」