ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

これからの季節に必見。飲む日焼け止めなんてものがあるらしい!!

f:id:astrayroad:20180313193058p:plain

冬が終わり、春の足音が近づいてきている今日この頃、我が家の妻と娘たちが気にし始めているのが「日焼け」です。

 

私は基本的には、日焼けを気にしないタイプですが、最近では男性でも日焼け止めを塗る人が増えてきているらしいです。というか、性別関係なく、医学的にも日焼け止めを塗って日焼けを防止する必要があるみたいですね。

 

最近の若い人たちからは、そんなの常識だ。と言われそうですが、私が小学生の頃に存在した「夏休みの友」には、日光浴をしっかりとやって健康的で黒い肌になりましょう。と書かれていたような気がします。しかし、今の子供たちの夏休みの案内紙を読んでみると「日焼け止めを塗って日焼けを極力避けるように」と記載されているのが普通です。

 

つまり、老若男女関わらず、現在、日焼け止めは必須アイテムということになります。

 

ただ、私は日焼け止めが苦手です。日焼け止めに関わらず、体に何かを塗る行為が苦手なんです。だから整髪料も苦手。こういう人って結構多いんじゃないんでしょうか?

 

だから今まで、夏の日差しがどんなに強くても、海に行っても、日焼け止めは塗りませんでした。

汗をかいて日焼け止めが汗と一緒に流れた時の感覚もなんか嫌なんですよね。

 

でも、さすがに30代も終わりに近づいてくると、いろんな部分で健康のことを考えてきます。

 

食生活や運動習慣も含め、健康に気を使い始めているのですが、ここで日焼けに関してはどうでもいいと考えるのはちょっと違うのかな・・・とも考えたりするのです。

 

特に私は営業という仕事をしていますので、1日の大半を移動の関係で外で過ごすこともあります。真夏は車中の中でもギラギラと太陽の光があたります。一応、UVカットのフィルムも貼っていますが、それでも避けられないのが日焼けです。

 

苦手な日焼け止めを克服するために何かないかと探していたら、実はありました。

 

それが「飲む日焼け止め」です。

 

こんな便利なものがあるのかと、正直驚きました。「飲む日焼け止め」ですよ?考えたこともありませんでした。

 

しかし、飲む日焼け止めなどを購入するのは初めてでしたので、口コミなどを調べてみました。 

 

飲む日焼け止めおすすめランキング!

 

意外と色々種類があるみたいです。

 

とにかく、今年の日焼けシーズンはこの「飲む日焼け止め」で乗り切ろうと思います。