ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ブログ初心者はブログを誰に向かって書く?最終的には自分に向かって書こう

http://danbaileyphoto.com/blog/wp-content/uploads/2013/10/Clarity3.jpg

ブログを更新していると頻繁に目にするPVと収益。

 

多分、はてなブログを使用していると特にそのような言葉を目にする機会が多いと思う。正直、他のブログサービスを利用している時は、そのようなことを考えたこともなかった。アドセンスを初めて知ったのは、ブログで10万円確実に稼げるという情報商材を買った時。

 

商材の内容は、トレンド記事を書きまくってその記事にアドセンスを貼って儲けよう。というもの。今思うと、とても情弱な私。

 

しかし、様々な情報商材で学ぶべき点が多かったのも事実。人の集め方や誘導の仕方、商品の販売ノウハウに関してはリアルな仕事で生かさせてもらっている。世の中に無駄な知識などはない。要は活かし方。

 

で、今回はPVやら収益に関してですが、そっちを目指している人はガッツリと目指せばいいと思う。もちろん、多くのPVや収益を集めている人のブログというのは内容も濃ゆく、純粋に面白い。とても労力が掛かっていると思う。

 

それにプラスしてSEOやら見栄えのカスタムなど、応用にも抜かりがなく、単純に凄いの一言。

 

全くの初心者の人がそれを見て、「よっしゃ俺も」となっても結構難しい。

 

ほぼ全ての人が挫折するだろう。

 

だから私は、ブログは自身の道しるべとして使うことをおすすめします。

 

その日、その時に思ったこと、感じたこと、誰かにとにかく伝えたいことをテクニック云々よりも書き込んでいきましょう。

 

最初は誰にも読まれず、嫌になるかもしれませんが、それが100記事、200記事と積み重なれば自然とPVも上がります。それにブログは最終的に自分に向けて書くものだと自分では結論付けてます。

 

ブログの記事数が500や1000に達した時、それはある意味偉業です。誰しもが到達できないゾーンに自分を導けたのだと思います。

 

ふとした時に記事を読み返すと「ああ、この時はこんなことを考えていたのか」と物思いにふけれるのもブログを長く続けてきた人の特権です。

 

それでもPVや収益が多少でも欲しいという人。

 

そこまで書いていけば、恐らく自然にそこらへんは発生していると思います。まあ、収益は微々たるものだとは思いますが。

 

とにかくブログはマイペースに続ける。あまり深くは考えない方がいいです。

 

私のブログも当面は500記事を目標。1000記事はいつか達成することを目標に殴り書いていきます。

 

じゃ、仕事してきます。

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生