ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ApplewatchとペンタックスQ10を売ってレノボのYOGABOOKを買おうかな

「Applewatch 画像 素材」の画像検索結果

突然ですが、愛用していたApplewatchとペンタックスQ10のミラーレスカメラを売ってしまおうかと考えています。両方ともそれなりに役立ってくれていたのですが、最近少し考え方が変わったことや、レノボのYOGABOOKのほうが現在の私には必要性が高いような気がしましたので、この2点の売却益でYOGABOOKを買ってしまおうか。という事です。

どんな風に考え方が変わった?

Applewatchを購入したのが1年数ヶ月ほど前、取引先のメーカーの営業マンがつけていたのを見て「欲しい」と思い購入。そこらへんの話しはこちら

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

 

astrayroad.hatenablog.com

 

この1年弱。色々と楽しませていただきました。仕事、スポーツでもそれなりに使用してみて、腕時計の新しい楽しみ方を知りました。しかし、時計とはいえApplewatchはデバイス。機械式腕時計のようにオーバーホールにだせば長くずっと使えるわけではない。OSも更新されていけばいくほど、機体がそのOSのスぺックについていけなくなっていくでしょう。それなりに楽しんだので、値がついている今のうちに売却して新しいモノを購入しようというわけです。

 

私のApplewatchは状態も良く、美品であると思いますし、箱も綺麗に保管していましたので、ヤフオクやメルカリでの落札相場である2万円~2万5千円程度では販売できると思います。

 

そしてペンタックスQ10。こちらは写真に興味を持ったので、ミラーレス一眼というものを持ってみたくてヤフオクで中古を購入。その後、単焦点レンズを追加購入。これも楽しくパシャパシャ撮っていましたし、写真は好きになりました。カメラにも非常に興味はある。しかし、これ以上お金を使ってまで入り込めるかといえばそうではない。

 

だったら純粋に写真を撮る。という行為だけで満足できるのであれば、iphoneで充分じゃないか。と思ったことです。実際の話し、世界中で最も使用されているカメラはiphoneという調査結果がでているようですし、Appleもカメラ機能には力を入れています。iphoneで如何に上手に写真を撮るか。というハウツー動画も公開されています。

 

youtu.be

 

英語だからよく解りませんが・・・

 

Iphoneだけで撮影をしている写真家の方もいるようですし・・・

 

 

 

ペンタックスQ10もそれなりに美品ですし、箱、説明書完備。単焦点レンズもセットで販売すればこちらも2万~2万5千円で販売できると予想しています。

 

この二つを販売できれば、手数料や送料を差し引いても3万5千~4万円ほどの利益はでそうです。

 

そうすればYOGABOOKを格安で代わりに手に入れることもできますね。

 

YOGABOOKの価格が約4万5千円程度ですので、丁度いいです。

 

 

 

YOGABOOKの詳しい説明はここでは書きませんが、簡単に書くと、タブレットでPCにもなり、手書きノートにもなるというデバイスです。

 

車の中でちょっとした作業をする時にはかなりいい仕事をしてくれるかもしれません。

 

astrayroad.hatenablog.com

 

さあ、この2点は売れるでしょうか?