読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

車の中にMacBook Airを持ち込もう。仕事時間節約になるか?

ガジェット

f:id:astrayroad:20170305091328p:plain

仕事をしている時、約6割は車内にいます。もちろん、運転している時が多いので、スマホやパソコンなどを操作はできませんが、その場で簡単な案件を処理できるようにするには、やはりパソコンが手元にあった方がいいのではないかと考えています。

 

仕事の足を引っ張っているのは意外と簡単な仕事。

 

あとでまとめて・・・と思っているとそれが大きな仕事として跳ね返ってくる。

 

もちろん、その場で対応できる仕事はその場で処理しますが、パソコンがないと処理できない仕事は持ち帰りになります。しかし、夜遅くに事務所に戻ってくると、結局後回しになってしまう。

 

どうにかしたい。そう思ったらMacBook Airを折角買ったんだし、会社の車に持ち込んでその場処理できるようにすればいいじゃないか。という結論に至りました。

 

 必要なもの

まずはネット環境。これはiPhoneのテザリングで問題なし。

 

iPhoneとMacPC、ワンクリックでテザリングできるのね。便利。

 

会社のファイル。これはUSBに入れておけば問題なし。別に秘匿性がある書類でもないし、見積もり書や提案書を作成するためのテンプレートを入れておく予定なのでいいでしょう。

 

問題は会社のPCはWindowsであること。

 

Word、Excelが無事にPagesやNumbersで変換できるか?

 

最悪、Officeオンラインでやれればいいかな?

 

あと車内で使える作業台ないかな?

 

 こんなの?使えるか?

 

とにかくやってみよう。時短時短。

 

あと違反して警察に捕まらないように・・・

 

 

astrayroad.hatenablog.com