ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

セリアでデスクを少しずつカスタムしていこう。

f:id:astrayroad:20170305181815p:plain

オシャレなデスクに憧れますが、センスが無いので難しいところです。

 

しかし、最近やっと自宅のデスク周りを片付けたので、二度と散らかさないためにも、何かしらのカスタムは必要だと思い、カスタムに必要なものを買いにセリアに行ってきました。

セリアはオシャレだ・・・

今更ながらセリアがオシャレな100均であることに気づきました。

 

ダイソーもいいが、セリアの方がオシャレな小物類が揃っているような気がします。

 

100円で色々買えるので、とりあえず手当たり次第、カゴに入れてみます。

 

参考にしたアプリがこちら。

 

roomclip.jp

 

このアプリには色んな人たちが自分たちでカスタムした部屋やデスク周り、キッチンなどを投稿しています。見ているだけで楽しい。

 

f:id:astrayroad:20170305182836p:plain

 

壁が寂しかったので・・・

昨日の記事で書きましたが、昨日はデスク周りを片付けて、ダイソーで買った収納ボックスを配置しました。

 

f:id:astrayroad:20170304213841j:plain

これはこれでいいのですが、なんとなく正面の壁が寂しい・・・

f:id:astrayroad:20170304213846j:plain

なので今回はこの壁にボックスを取り付けてみました。

f:id:astrayroad:20170305181407j:plain

ボックス内には何かオシャレな小物を置く予定ですが、とりあえず腕時計を配置してみました。

 

次はボックスの下に棚を取り付け、マグカップや瓶などを配置してみたり、リメイクシートで壁紙を変えてみたりしようかと考えています。

 

自由にできるスペースが少ないですが、それなりに楽しくカスタムしています。

 

 

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)

Seriaではじめる かんたんDIY (主婦の友生活シリーズ)

 

 こんな本もあるんですね〜。