ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

東京観光。初めて子供を東京に連れて行った Vol.1

f:id:astrayroad:20161121232132p:plain

つい先ほど、東京から戻りました。

 

先週は半分仕事。今週は完全プライベートです。

 

今回は初めて子供達を東京に連れて行き、私自身も人生初となるディズニーランド体験もあり、ブログネタには当分は困らないのですが、出来るだけ只の日記ではなく、読んで頂いた人に少しでも役立つ記事を書いていきたいと思っています。

 

とりあえずお台場

 

f:id:astrayroad:20161119213111j:plain

 

とりあえず東京に来たらお台場かな?と思い、まずはお台場に向かいました。

 

子供達にとってお台場はテレビで見る異世界のようでしたので、フジテレビ見学も兼ねてお台場へ。

 

私個人は、やはりこのガンダム像。

 

実物大ガンダムはやはり男心をくすぐります。

 

そしてフジテレビ。

 

めちゃイケなどでたまに映る玄関などを見られて、子供達も喜んでいましたが、多少、想像とは違ったようです・・・

 

f:id:astrayroad:20161121232728p:plain

 

その後、昼食でラーメン国技館に。

 

www.aquacity.jp

 

ここでは全国の有名店のラーメンが一同に食せるとのこと。

 

出店されているお店は以下。

 

  • 頑者NEXTLEVEL
  • 気むずかし家
  • せたが家
  • 二代目 博多 だるま
  • 台湾まぜそば はなび
  • 札幌みその

 

ショップ情報

f:id:astrayroad:20161121233748p:plain

頑者NEXTLEVEL | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

 

f:id:astrayroad:20161121233910p:plain

 

気むずかし家 | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

f:id:astrayroad:20161121234112p:plain

せたが屋 | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

f:id:astrayroad:20161121234316p:plain

 

二代目 博多 だるま | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

f:id:astrayroad:20161121234432p:plain

 

台湾まぜそば はなび | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

f:id:astrayroad:20161121234551p:plain

 

札幌 みその | ショップ詳細 | アクアシティお台場

 

どれも非常に美味しそうだったのですが、個人的には「みその」のラーメンに一番心惹かれました。

 

しかし、結構な人数が並んでいたので、第二候補のラーメンに。

 

f:id:astrayroad:20161119213050j:plain

 

こちら。せたが屋のせたが屋ラーメン。

 

魚介スープの味が綺麗にまとまったラーメンで、スープ、麺、共に美味しく頂きました。

 

普段は豚骨ばかりですので、新鮮な味を堪能させて頂きました。

 

原宿。予想外の場所?

 

その後、子供達の要望で原宿に移動。

 

年頃の女の子らしいチョイスだな。と思っていましたが、竹下通りがあまりに狭いのと、本人曰く「汚い」らしく、ちょっとテンション下がっていました。

 

まあ、テレビで見るのと実際に行くのとでは大違いですからね。

 

それだけ地方に住む子供達にとって「東京」は未知の街であり、憧れの街であるのでしょう。

 

確かに、私も若い頃は東京に住みたい。と真剣に考えていました。

 

今はもう、インターネットも発達し、航空料金も比較的安いので、東京に住むメリットを感じていません。

 

行こうと思えば日帰りでも行けるので、行きたい時に行きます。

 

最後に

 

2日目はスカイツリー。そして最終日にはディスニーランドに行ったのですが、続きはまた今度書きます。

 

いや〜・・・普通の日記ですね・・・全然役に立たん・・.

 

 

まっぷる 東京 遊ビ地図 mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 東京 遊ビ地図 mini (まっぷるマガジン)

 

 

 

こんな記事も書いてます。

 

 

astrayroad.hatenablog.com