ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

久しぶりに服を買うと少しだけ前向きになった

久しぶりに服を買いました。別に服が買えないほど困窮しているわけもなく、極端にダサい格好をしているわけでもない・・・つもりですが、あまり必要性を感じず、服を買っていませんでした。

 

だって夏はTシャツにサイズのあったズボンで問題ないわけです。それにそこまで外出する予定もないので、そこまで服はいらないんですよね・・・

 

一応、家族に合わせる

まあ、そうはいっても家族全てが女性で、なおかつ年頃の娘がいる場合、それなりに服に気をつかわなければいけない雰囲気もあり、また嫁さんがユニクロやらで服を揃えるのが嫌いらしいので、夫婦仲を保つためにも、服でも買うか・・・って感じ。

 

一応、自分なりに服の基準はありますが、今回は嫁さんに選んでもらいました。自分の趣味とは多少は違いますが、これで喜んでもらえるなら、それもアリかと・・・

 

意外と楽しいもの・・・

もともと、服が嫌いなわけではなく、むしろ学生時代には好きな方でした。一時期は古着屋をやりたいとも思っていましたが、結婚してからは仕事に忙殺され、また余計なお金を使いたくないから、服も自然に無難で着れる服をチョイスしていました・・・が、服を選ぶのはそれなりに楽しいし、前向きな気持ちにも慣れます。

 

増やすつもりはないが少しは買っていく

腕時計などは好きで増やしていますが、服はあまり増やす予定はありません。今回買った服も、ユニクロとかではないが、そこまで高くはありません。なのでワンシーズンで買い換えます。

 

今までは着れそうなら来年用にとってましたが、買い替えも行いながら、少しは買っていきましょう。なんとなく前向きな気分になれたような気がする・・・