ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iPhoneSEが使いやすいと思った話。無料で簡単にSIMロックを行おう

スマホは最初からiPhoneを使用しています。最初に使用したiPhoneは4sですが、それ以来、ずっとスマホiPhoneです。

 

Appleが好きになったというのもありますが、iPhoneの使いやすさを覚えると、Androidスマホに魅力を感じなくなってしまったという感じです。

 

特に昔のAndroidスマホのカクカク具合は、どうしても慣れなかったのを覚えています。今のは知らんけど・・・

 

 

大きいiPhoneを愛用

iPhoneは6の頃からプラスシリーズ。つまり、画面がひとまわり大きいサイズのiPhoneを使用しています。日本では小さい画面サイズの方が人気のようですが、慣れると片手でも利用できますし、何より仕事で便利です。

 

ちょっとした打ち合わせや商談の時、資料や書類を提示する際、画面が大きい方が見やすいですし、タブレットやパソコンを取り出さずに済みます。

 

動画鑑賞やゲームを、スキマ時間にやるときも、画面が大きい方が何かと便利のため、今も大きい画面のiPhoneをメイン機種として使用中です。

 

会社のスマホ使いづらい問題

会社からもスマホを貸与されているのですが、かなり安い機種のAndroidスマホのせいか、カクカクでブツブツ切れて使いづらい。ストレスMAXでした。

 

とうとう我慢できなくなったので、現在は家に余っていたiPhoneSEをSIMロック解除し、会社携帯として使用しています。

 

会社携帯の用途は主に着信、受信のみ。データ提示等は今までのように、大きい画面サイズのiPhoneで行っているのですが、iPhoneSEって使いやすい!!

 

画面が小さい分、持ちやすくて荷物にもならないし、操作しやすい。

 

PlusシリーズのiPhoneに慣れていたせいか、結構衝撃的な使いやすさでした。やっぱりiPhoneは最高。

 

SIMロックは自分でやろう

家にあったのは、auで使用していたiPhoneですので、SIMロック解除が必要だったのですが、auショップに依頼すると3000円かかるのね・・・高すぎでしょ。

 

f:id:astrayroad:20210107223419j:plain

 

SIMロック解除は5分もあれば自分でできるので、ショップに持っていく前に、自分で調べてやった方がいいですよ。まじで・・・

www.au.com

www.nttdocomo.co.jp

www.softbank.jp