ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

AppleWatchの新型が発売されるのでふと思ったこと

f:id:astrayroad:20181125220210j:plain

 

AppleWatch series5が間も無く発売ということです。初代AppleWatchをいまだに使用している私も、さすがに今回は買い換えるつもりです。

 

ただ、AppleWatch series5は、series4のマイナーアップデートという噂もありますので、おそらく値下げされるであろう、series4を買うのか、悩ましいところです。

 

というか、別にAppleWatchでなくてもいいんじゃない?という気もたまにしますが、AppleWatchを使用してできることを改めて考えてみました。

 

AppleWatchで電話をかけよう

AppleWatchは電話機能が付いています。だから電話ができる・・・と思ったら甘い。電話機能ははっきり言っておまけ。

 

全然使えません。

 

AppleWatchでメールを確認

AppleWatchは通知が入る。故にスマホを取り出さなくてもいいというのは便利。ただし、メールの詳細を見るにはやっぱりスマホを開く必要があります。

 

AppleWatchで健康管理

AppleWatchで健康管理というけど、ほぼしない・・・毎日身につけていると、確かに行動のログがとれて便利だけど、心拍数とか今のところ使用していない。

 

AppleWatchでライン返信

これは結構便利。返信する時は、声で文章を作成して送ることが可能。仕事でライン使っている人は本当に便利だと思う。

 

AppleWatchでなんとなく満足

最終的にはAppleWatchを使用しているという満足感。これに尽きる。

 

とりあえずseries5でたら買おう。