ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

ブログで5000円以上稼いでいる私はすごいらしい

Free stock photo of hands, people, creative, desk

 

ブログ・・・特にはてなブログを利用していると、なかなかの頻度で「収益」やら「PV」やら「プロブロガー」なる単語が目に入る。

 

 

なぜ、はてなブログでこのようなワードがよく目につくかは今回は置いといて、最近はツイッターなどでも、ブロガーたちが収益についてよくツイートしているのを見かける。

 

特にブログ歴の浅い人たちが、数千円をブログで稼いだことを嬉しそうに報告している。

 

そこで気になったのが、ブログで5000円以上稼げる人は全体の5パーセント以下という意見。

 

そうなのか・・・5パーセントなのか・・・

 

実は、適当に書いているこの雑記ブログでも、毎月5千円〜1万円程度は収入が発生している。そう考えると、一気に「俺すげえ!!」という気持ちが湧いてきた。

ブログで数千円は簡単じゃないか?

はっきり言って、ブログで数千円稼ぐのは簡単だと思う。とにかく書けばいい。ちなみにこのブログは現在400記事ほどがストックされている。400記事で数千円というのは非常に少ないと思われがちだが、マネタイズをほとんど考えていないブログで、自分の書きたいことを書き続けてお金が発生している。

 

これは実はすごいこと。とにかく書いていけば誰でもできる。再現率100パーセント。

 

ちなみに全記事の中で、多少お金になるかな・・・と思って意識して書いた記事が一番お金を生んでいる。つまり、意識して書いていけばお金を生む可能性はさらに広がる。

 

しかし、それは仕事終わりのサラリーマンにとっては苦痛な作業なのでほとんどやっていません。理想はブログをなんとなく書き続けて、1000記事ほどで3万円ほどの小遣いになっていればラッキーな気分。

 

継続が一番難しい

5000円以上稼いでいる人は5パーセントと言っているが、簡単にいうと継続できている人が5パーセントということ。これは仕事でも同じで、結果を出せていない人ほど、継続していない。

 

とにかく言い訳が多いのだ。もちろん、要領がいい人は別だが、私も含めセンスがない人間はとにかく継続していくしかない。

 

はっきりいって誰が読んでいるかもわからないこのブログも、1000記事までは継続することは決めています。それが数年後になったとしても、1000記事書いたこの雑記ブログがどのようになっているのかが楽しみです。

 

しかも個人ブログですので、ウェブライターで執筆する記事のように深く考えては書きません。見直しもほとんどしません。その時の感情で書きなぐるブログです。

 

それでも1000記事書いたらどうなるのか今から楽しみです。

 

「量は質を凌駕する」・・・多分

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記