ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

レノボのヨガブックを1ヶ月使用したのでレビュー

http://gpad-img.com/201609/yogabook_2.jpg

先月、以前から欲しかったレノボのヨガブックを購入、早速使用しはじめてみましたが、非常に使いづらく、数回使用しただけで現在使用していません。

 

レビューと書いておきながら、全くレビューではない感じですが、とりあえず買って思ったことを書いておきますので、購入希望、予定の方の参考に少しでもなれば・・・

 

見た目、軽さは合格

ヨガブックの売りの一つに見た目があります。私が買ったのはガンメタのモデルですが、高級感があり格好良いのは間違いありません。また、軽さも申し分なく、持ち運びには便利です。

 

話題の浮き出るキーボードも斬新で、これが使いたくて買ったと言っても過言ではありません。最初みたときは感動もんでした。「すげー」って感じです。

 

しかし、しかし・・・・

 

Windows版は使いづらい

他のヨガブックのレビューにもありますが、ヨガブックはAndroid版が正解かもしれません。私は仕事でWindowsを使用していますのでWindows版を購入しましたが、かなり使いづらい・・・これはヨガブックのスペックゆえなのでしょうか?

 

詳細なスペックを解説できるほど詳しくないので、なんとなくそう思った、というだけですが、そもそも私のヨガブックの購入目的は、さっと開いてさっと使える軽いガジェットが欲しい。ということでしたので、その点はヨガブックはクリアしていると思ったのですが、なんか動きが鈍い。スリープしていてもシャットダウンしているし・・・うーん・・・

 

自宅ではMacを使用していますが、起動やレスポンスの速さは天と地ぐらいの差があります。あの機体にWindows10は厳しいのではないでしょうか?

 

Android版であればもっとサクサク動いてくれるような気がします。というかよくよく考えたらサブの役割を担うガジェットとして購入予定なら、Androidで十分だったですね。

 

ということで売ります(予定)

ほぼ新品の状態で保管しているヨガブックですが、もう売ります。個人的にはヨガブックじゃなくてクロームブックを買っとけばよかった、と後悔していますが、とりあえずはおとなしくMacBook Airを持ち運びします。

 

サブPCとしてヨガブックを購入しようとしている人はよく考えて購入しましょう。多分、Android版の方がいいと思います。

 

それでもWindows版が欲しいという人は、私のWindows版LTEモデルを買ってください(笑)メルカリで出品します。多分

 

以上です。

 

 

 

 こっちの方がよかったな・・・↓