ごちゃまぜにゅーす

副業、IT、ニュース、トレンド、日記、興味があることをごちゃごちゃと書き記していきます。

iPhone8かiPhoneXか?結果、auでお得にiPhone8に機種変することを決めた!!

https://images.pexels.com/photos/4158/apple-iphone-smartphone-desk.jpg?h=350&auto=compress&cs=tinysrgb

 

かなり久しぶりの投稿です。最近は全くブログを書いていませんでしたが、文章は書きまくっています。以前の記事で少し書きましたが、ウェブライターの副業を頑張っておりまして、いい感じに報酬を得ております。

 

そのため、ブログを書く余力がなかったのですが、今回はやはり新型iPhoneの発売もありましたので、記事を書いておこうと思った次第です。

 

で、いきなりですが、iPhoneユーザーのみなさんは今回は乗り換えするんでしょうか?

 

私は現在、iPhone6Plusを使用していますので、今回はiPhone7sに機種変前提で考えていたのですが、予想の斜めをいくiPhone8とiPhoneXの発表。

 

「あれ?Sじゃねーの」という話ですが、ここら辺はだいぶ前からでていたリーク情報でほぼ解ってはいましたが、Xに関してはあそこまで思いきるとは・・・

 

全面ディスプレイはネタとしては面白いですが、個人的にはやはりあのホームボタンがないとちょっとな・・・という気がしています。

 

そして価格面とスペックを比較すると、iPhone8、もしくは安くなったiPhone7で十分だな。という結論に至りました。

 

ちなみに私は賛否の別れているPlusシリーズを今回もチョイスします。大画面iPhoneは使い慣れればかなり便利ですよ。それにiPhone8シリーズはPlusの方がカメラ性能は上のようですので、写真をiPhoneで撮りたい私としてはありがたい話です。

 

変更する機種が決まったので、次はどこで機種変するかですが、私はもう10年以上、auユーザーで、今回もauで機種変する予定でしたが、なんとなく邪心がむくむくと現れ、他のキャリアでもいいかな〜・・・と思いはじめました。

 

MVNOは眼中にないので、他の三大キャリアのどれかで安く機種変できないかな・・・と考えたのですが、一応、auサポートに電話で機種変をするにあたって何かお得な情報はないかと聞いたところ・・・

 

なんと追加でauのポイントを15000Pをつけてくれました。

 

1P=1円ですので、15000円分の割引です。ありがとうございます。

 

サポートの人に、キャリアを変えようと思って・・・と話したところ、ポイントを付与していただけました。

 

ここまでサービスしていただいたので、私は今回もauでiPhoneを使い続けます。auから他社に乗り換えようとしている人は、一度サポートに相談してみるといいかも?

 

AppleWatchはまあいらないかな・・・series1まだ使えるし・・・